フリージア

目のぼやけ

美容/健康

この頃、寝起きの目のぼやけがヤバいです

私は右目だけの視力悪く眼鏡をかけてるのですが
左目は裸眼でも1.0ほどです

しかし、その左目がぼやけるのです

寝起き、特に酷い時は物が重なって見えてしまいます

眼鏡は右目だけの調整をしているので、左目のぼやけには対応していません

30分ほどでぼやけは無くなりますが、その間がしんどいんですよね

歳なのかな…

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2018/09/28 22:49:04

    かすみは無くなりました^^

    でももう年ですよね、そろそろ老眼が来るかもしれません〓■●ポテッ

  • ミチクサ

    ミチクサ

    2018/09/27 05:41:39

    その後いかがですか?少しは良くなりました?

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2018/09/10 22:38:56

    パンさん、そうだよね
    パソコンやスマホを見過ぎなんだよね(>_<)

    目薬をするようにしてて、パソコン等を見ない時間を作ってるよ

    それにしても歳で老眼もそろそろ来るんだろうなぁって感じてます^^;
    そうなったらいやだなぁ^^;

    パンさんも体調気をつけてね
    さすがにもう熱中症も少なくなってきたと思うけど、疲れたときはゆっくりね☆

  • パン

    パン

    2018/09/10 13:06:57

    しばらくパソコン等 目を使うものから離れるのもいいかも?

    私は、熱中症やら日ごろの疲れがたまってしまいニコにインするのも億劫になって
    ずっとパソコンもいじらず^^;のんびり過ごしてました^^
    そしたら、だいふんだるさも減ったのでウルフさんの目もひょっとしたら
    知らず知らずに疲れがたまっているのかもしれませんよ?

    でも、素人があーだこーだ言うのもなんですから^^;
    念のために、眼科受診したほうが安心のためにもいいかな^^

    不快な気分から早く抜け出せますように☆

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2018/08/27 21:58:47

    かじやんさん、ご無沙汰してました(#^.^#)

    加齢が原因のぼやけは夕方になるんですね…ふむふむ( ..)φ

    そうですね、久しぶりに眼科行かなきゃいけないですね

    目が良かった子供の頃が懐かしいです(T_T)

  • かじやん

    かじやん

    2018/08/25 23:07:37

    お久しぶりです^^

    目、大丈夫ですか?
    加齢が原因のぼやけは、普通は朝ではなく夕方に出るものだと思います。
    目はとても大切だから、一度検査してもらってくださいね。