クルテク

大変だなぁ・・・

日記

おはようございます

朝の情報番組で「金足農業高校」のご苦労が取り上げられていました

それでン十年前の千葉県の「〇志野高校」を思い出しました

当時 家は一応商売をしていまして 千葉県に引っ越して間もないころでした

〇志野高校は 夏の甲子園 いえ確か甲子園初出場で地元はけっこう

盛り上がっていたようですが たぶん「初戦くらいかなー」と・・・

それが「えっ?えっ?」という間に勝ち進んでいきました となると

金足農校さんと同様資金不足となり 地元に寄付のお願いが巡って参りました

父曰く「勝ち進むたびに 全部で3回 寄付のお願いがきた」そうです

大変だったんですね・・・

一回戦だけで1000万円 行き帰りのバス一台100万円とか・・・


金無いと 甲子園行けないんだー 

         ある意味 修羅場~~

だもんで 〇志野高校が決勝戦で(確か)サヨナラ勝ちで初優勝!!ってなったと

きはもう大盛り上がりでしたねぇ 懐かしい(^○^)


全国の高校球児の皆様 
    
     体調にお気をつけて頑張ってください

代表校の関係者の皆様

     いろいろと頑張ってください

んで 追加で・・・

19○○年 夏の甲子園決勝戦 三〇高校(青森県)対松〇商業高校(’四国)

延長18回 引き分け翌日再試合(史上初) 両チームとも一人のピッチャーが

18回を投げ切りました(三〇校の太〇投手は翌日も) すげぇー!!

周りが 三〇高校を応援しているので 松商高校がかわいそうになり 何となく

松商高校を応援してました

惜しくも 三〇高校は準優勝となったのですが 松商高校は伝統ある名門校

三〇高校は前年初出場したばかりの新鋭校で たぶんいろいろな面でまだまだ

ご苦労されていたのでしょう そういう事情を後から知って・・というのは

たぶん建前で 三〇高校の太〇投手がめっちゃイケメンだったので とーっても

後悔いたしました それがある意味トラウマになっておりまして 私にとっては

  ン十年越しの悲願  東北代表が夏の甲子園で優勝するのを見る!!

今年の甲子園は終わりましたね もちろんいい試合を見せていただいて とても

感動しました でもまた一年待つのか・・・いやいや また一年後がある!!

ただの普通のおばさんの秘めたるお願いですが 東北代表の皆様 どうか

頑張ってください(あ 勿論他の地域の皆様も頑張ってください)







    



  • 茶久

    茶久

    2018/08/24 20:00:48


    野球の為に東北以外から集めた野球学校より
    地元出身100%の高校は新鮮です !(^^)!