☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

汁なし担々麺

30代以上

今日の昼は汁なし担々麵をパクリ
本当はスープがあるのが好きなのですが
たまには食べてみようと挑戦

出てきたものは
温泉卵が乗っていて
肉みそと一緒に絡めて食べます。
ピリッとする辛みもありますが
卵のマイルド感もありGOODでした。
腹いっぱいになりましたよ。

今日は休み
祖母の自宅の遺品整理へ行ってきました。
自宅へ食器棚を持って帰ってくることになり
運び出しへ行きましたが
暑かったです。
でも思ったよりも時間もかからず
昨日習った救急法のやり方を使用して
毛布を下に敷いて
引っ張る方法が早速役に立ちましたよ。

  • みかくとう

    みかくとう

    2018/08/27 14:42:01

    おお、ナイスな応用ですね

  • かまど猫

    かまど猫

    2018/08/26 19:50:29

    汁なしタンタン麺が食べたくなりました♪

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2018/08/26 19:11:24

    汁なし担々麺って食べた事ないなぁ。
    今度機会があったら食べてみます(`・ω・´)ゞ

  • 野々宮つむぎ

    野々宮つむぎ

    2018/08/26 18:26:54

    早速役に立ってよかったですね^^
    ちょっとしたコツを知ってるとすごく楽になりますよね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/08/26 17:37:40

    毛布を下に敷いて引っ張る方法?いいですね。役に立ちそうです。
    おぼえておくと応用がききますねね。

  • やよこまめ

    やよこまめ

    2018/08/26 15:47:43

    担々麺聞いたことあるけど食べたことがないです(^^ゞ
    食べる機会がなかっただけなのでいつかチャレンジしてみたいです。

  • けん

    けん

    2018/08/26 07:33:33

    救急法が早速役にたつとは、これはグッドタイミングでしたね^^

    おいしいもの食べてパワーをつけてください^^

  • おの

    おの

    2018/08/26 07:19:58

    汁なし担々麵は食べたことないです。
    美味しいのですね^^

  • あけぼの

    あけぼの

    2018/08/26 03:35:38

    遺品整理大変でしたね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/08/25 20:42:00

    汁なし担々麺でググったら、日本では広島から広まったのですね! Σ( ̄□ ̄|||)
    つか、本場の四川では汁なしが普通だと初めて知った・・・ Orz

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2018/08/25 20:05:05

    広島は汁なし担々麵も有名ですよね^^。
    まだまだ暑いですね〜^^;