☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ガム

30代以上

今日は仕事
岡山まで一人で運転して行きました。
片道3時間
軽自動車で行くのですが
朝早かったので、運転しながら眠くなりそう。
あくびが出る。
これでは事故してしまうかもしれないと思い
サービスエリアへ寄って
トイレで顔を洗い
それだけでは怖いと思い
店で辛いガムを買いました。

ガムを噛むこと自体
数年ぶり
噛んで運転していると
目がシャキッとする。
よかったです。

あとはくちゃくちゃ口を動かしているのも
眠くならないのかなぁ~

運転の時にはよいものを見つけましたよ。

  • あけぼの

    あけぼの

    2018/08/30 04:15:46

    眠気が一番怖いですね。眠気をとるいいアイテムが見つかって良かったですね。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2018/08/30 00:13:39

    私も長距離の時は、ブラックガムを数個連続で噛みますよ。
    噛み砕くと、薄荷が効いて目が覚めます。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/08/29 20:41:54

    最近ガムでは無理なので、ミントのタブレットを15粒いっき食いとかしてます。 ('A`)

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2018/08/29 18:16:15

    岡山まで来てたのですか。
    あちきの地元です^^
    ガムを噛む(顎を動かす)のは脳への刺激があって良いらしいですよ。

  • みっちょん

    みっちょん

    2018/08/29 15:17:22

    ブラックガムは効きますか?

  • みかくとう

    みかくとう

    2018/08/29 14:53:40

    ガムはいいですよね

  • おの

    おの

    2018/08/29 06:08:35

    眠気に効くガム、ありがたいですね^^

  • かまど猫

    かまど猫

    2018/08/28 23:19:44

    エナジードリンクもオススメです(*^^)

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2018/08/28 22:51:41

    眠い運転時、ガムを噛むのは有効だと思います^^。
    私は学生の頃夜の山陽自動車道で意識が飛んだ(数秒眠った)事があります^^;
    生きてて良かったです^^。