とまと

タルトタタン と 小さな幸せ

占い

ニコットおみくじ(2018-08-30の運勢)

おみくじ


帰省した時に買った
タルトタタン
というお店のアップルのお菓子

しっとりふんわり
美味しかった
うまうま(´~`)モグモグ(*'ω'*)シアワセ~(#^^#)

https://www.tarte-tatin.jp/?p=209




この前石屋さんで買った
水晶の詰め合わせ

磨いても無くて、そのまんまのゴロゴロしてるの。
カタチも、大きさもいろいろ
3センチくらいの。

その中に
1センチくらいの小さいけど
気になる石があったの。

それが、底は6角形で
6角柱なのに
頂上は、5角錐になってて

んー?て、じっくりみてたら、すごくかわいいな。て

いびつな感じが、また愛らしくて。

六芒星と、五芒星がひとつになった
カタチの不思議な石だなー。と思って。

凄く磨いて
なんども手に持って見てます。


※ ※ ※


追記( ..)φメモメモ
10mm水晶にパワーを入れました

膨張-委ねる-
神楽-神が宿る所-

名前をつけようと思って、エナジーカードを引いてみたら
この2枚が出ました。

んーと、名前は「神楽」
銀魂の神楽ちゃんのイメージついちゃうなぁ~
でも、あんな風に元気で明るいと良いな(*'▽')

9月4日 04:09

  • とまと

    とまと

    2018/09/04 04:08:07


    ( ..)φメモメモ
    10mm水晶にパワーを入れました

    膨張-委ねる-
    神楽-神が宿る所-

    名前をつけようと思って、エナジーカードを引いてみたら
    この2枚が出ました。

    んーと、名前は「神楽」
    銀魂の神楽ちゃんのイメージついちゃうなぁ~
    でも、あんな風に元気で明るいと良いな(*'▽')

  • とまと

    とまと

    2018/09/04 04:03:09

    ☆彡㌧さん~☆彡

    見ました!
    欲しいです。
    惑星鉱物
    こういうの、大好きです~

    そういえば、小学校の時
    球じゃないけど
    鉱物標本、おもちゃみたいな標本
    持ってました♫

    いろんな石にワクワクしてたの
    思い出しました

  • とまと

    とまと

    2018/09/04 03:59:43

    ☆彡Bさんは~☆彡

    不細工じゃないので
    不細工ナデナデはありません~

    お仕事頑張ってるので
    よく頑張りますナデナデがあります~

    (*'▽')♫

  • 珍★豚獣ス豚

    珍★豚獣ス豚

    2018/09/03 21:57:31

    素材それぞれの質感の違いとか見てると楽しそうですよね^p^)
    特に鉱物なんで透けてて奥行き感があったりしてステキw
    一時期コレも気になったんですが、最近チェックしてません( ´ρ`)
    https://gigazine.net/news/20171224-deskspace/

  • BBB

    BBB

    2018/09/03 21:49:29

    んじゃー、なでなでしてくれw

  • とまと

    とまと

    2018/09/03 21:04:33


    ㌧さん !!!

    検索しちゃいました
    いろいろあるですね
    (*'▽')

    球といえば、野球のボールとか
    ボーリングとか
    または、泥だんごとか
    イメージしちゃいますが
    集めだしたら、楽しそうですね

  • とまと

    とまと

    2018/09/03 21:01:03


    かるさん♫

    六芒星は、ダビデの星。

    安全運転と、楽しいドライブが実現するといいですね☆彡

  • とまと

    とまと

    2018/09/03 20:59:08


    Bさん

    ほんと、不細工だと
    気になってしかたがない
    可愛くて、仕方なくなっちゃう。

    ナデナデしちゃう

  • 珍★豚獣ス豚

    珍★豚獣ス豚

    2018/09/02 20:07:23

    「30mm 球」で画像検索すると出てくるようなやつです~^p^)
    サイズ的にはプチトマトを一回り大きくした感じですかね。
    金属とか水晶とかそのた鉱物とかw
    ドラポンボール的な物も面白いかもしれませんねw

  • かる缶

    かる缶

    2018/09/01 23:12:46

    水晶の詰め合わせ!!!^^

    僕は、クルマに六芒星のステッカー張って、お守りにしてます~^^

  • BBB

    BBB

    2018/09/01 07:21:14

    タルトタタンも美味しいよね。
    またまた、懐かしい名前が聞けたな♪
    石も人間も不細工なほうが可愛いってことだな。

  • とまと

    とまと

    2018/09/01 00:28:47

    memo:
    https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100280&category=5&week=435#815467

  • とまと

    とまと

    2018/09/01 00:27:24


    ☆彡㌧さん♫

    球って、ドラゴンオールのこと?
    (*'ω'*)


    3㎝というと。スーパーボールくらいの大きさかな?


    さがそうぜっ
    つかもうぜっ

    (*'ω'*)

  • 珍★豚獣ス豚

    珍★豚獣ス豚

    2018/08/31 20:50:08

    いろいろな素材の直径30mmくらいの球を集めたいけど、
    なかなか実行に移せてません( ´ρ`)