ユーミ

伝言板VOL7(2018年)

伝言板

今日は朝から雨ふりで、暑くはないものの湿度が高くて、あまり快適とは言えませんでした。
それでも、やはりもう9月。
雨がやむと庭の木でツクツクホウシが鳴き始め、夏の終わりもしくは秋の始まりを感じさせられました。

長期予報では、残暑が厳しいとのことですが、さすがにもう耐えがたい炎暑はもう無いと思いたいです。

  • ユエ

    ユエ

    2018/10/03 22:26:55

    こんばんは~9月もありがとうございました。10月もよろしくお願いします(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2018/10/02 22:05:57

    こんばんはー♪ 今日も引き続き暑いです。10月なのに冷房中。。。
    (明日の巡回はお休みします)

  • 試練

    試練

    2018/10/02 20:09:46

    交換所限定アイテムはプレ&フリマ出来ないって 
    ガチャもチケット扱いで駄目なのかな?

  • チー

    チー

    2018/10/02 06:08:34

    台風一過。ご無事でしたか?電車動かず、大変でした。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/10/02 05:10:42

    おはようございます!今朝は静かで寒いです、日中は暑くなりそうですが雨よりはいいかもです。

  • 試練

    試練

    2018/10/01 22:39:27

    こんばんは 
    10月も宜しくお願いします 
    南の海上に台風25号、もう勘弁して欲しいです

  • 酔象

    酔象

    2018/10/01 21:40:59

    こんばんはー♪ 昨夜は風の音がうるさくて良く眠れませんでした><

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/10/01 07:37:04

    おはようございます!もう十月ですね、今月もよろしくですよ。

  • 試練

    試練

    2018/09/30 21:59:25

    こんばんは 
    時々突風が吹きます、夜だから余計に怖い

    一昨年、留め具を全部交換したのに暴風には勝てませんでした
    今は半分が屋根無しです(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2018/09/30 21:04:03

    今晩は♪こちらも風が強くなってきました(^_^;)おっかない風の音です(>_<)音楽でもかけようかな(#^.^#)

    はい♪無事に帰宅しました♪対策に登山用のレインウェアをもちリュックで出かけましたが、出番はなく帰宅出来ました♪ラッキーでした♪(^^♪

    あとは何も起こさずに海に行ってほしいものです(#^.^#)

  • チー

    チー

    2018/09/30 16:16:42

    台風被害、大きくならないことを祈ります。

  • 酔象

    酔象

    2018/09/30 15:33:32

    こんにちはー♪ 

    普段より早いですが、台風のピーク時を避けるため早めの巡回です。

    そして今日は夏服。。。ほんとに交互(^_^;)w

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/30 08:30:37

     風速60mだと半端じゃないですよ、車なんかコロコロ!
    家の中が一番かもですよ。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/30 07:33:43

    おはようございます!秋の長雨って言いますけど今年は変ですね、地球くんは大丈夫でしょか。

  • 試練

    試練

    2018/09/29 23:27:04

    こんばんは 
    21号で2~3枚飛んだベランダの波板、今度は全部吹っ飛ぶかも>_<

  • ユエ

    ユエ

    2018/09/29 22:45:00

    こんばんは~(^-^)今月は雨ばかりですね。そのせいか関節痛が酷いです( 一一)

    明日は台風真っただ中の出勤?退勤?になりそうです・・・

  • 酔象

    酔象

    2018/09/29 21:50:18

    こんばんはー♪ 雨でまた冷えてます。。冬服と夏服を交互に着ることに(^_^;)

  • チー

    チー

    2018/09/29 13:59:27

    こんにちは。また台風ですね。
    それでも隣の小学校ではイベントやってます。(体育館でバザーや出店らしいです)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/29 06:12:02

    おはようございます!台風の影響でしょか晴れの日が続きませんね、今日も雨予報です。

  • 試練

    試練

    2018/09/28 23:32:14

    こんばんは 
    昨日は長袖、今日は半袖 そして明日は雨合羽(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2018/09/28 22:17:55

    こんばんはー♪ 一転して今日は暑くなりました。27℃。。。(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2018/09/28 20:23:16

    こんばんは~(^-^)ケーキとお茶のセットをお持ちしました(^^♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/28 06:10:41

    おはようございます!もうすっかり秋、コオロギ合唱団の鳴き声が心地いいですね。

  • 試練

    試練

    2018/09/27 22:31:35

    こんばんは ニコ店材料備蓄なし、まさに自転車操業です^^;

  • 酔象

    酔象

    2018/09/27 21:45:28

    こんばんはー♪ 

    おかげさまで販売イベント達成です。10周年に間に合いました(笑)

    ビターちゃん、大健闘ですよねw
    なんというか、全くチャンスの無いキャラに入れまくっていたわけではないことがわかったのは良かったです(爆)

  • 賢君

    賢君

    2018/09/27 20:48:53

    今晩は♪少々面倒ですね(^_^;)通信があまり良くないので大変です(^_^;)
    いつかいいものが入るのを夢見て出来る限り集めようと思います(#^.^#)

  • ユエ

    ユエ

    2018/09/26 23:47:36

    こんばんは~(^-^)皆様のご協力を頂き本日2000皿達成できました。ありがとうございました♪

  • 試練

    試練

    2018/09/26 23:29:13

    こんばんは 
    iPadで撮った旅行の写真を整理してました 地面を撮ったりピンぼけだったりw

  • 酔象

    酔象

    2018/09/26 22:38:24

    こんばんはー♪ 応援していたビターちゃんが5位ということで、家も5位っぽくw

  • 賢君

    賢君

    2018/09/26 22:05:01

    今晩は♪早速キラキラ集めをしてきました(#^.^#)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/26 16:45:18

    こんにちは!メンテのあった日はニコタの訪問が忙しいですね。

  • ユエ

    ユエ

    2018/09/26 04:16:11

    こんばんは~(^-^)昨日はうっかりキャラ投票をし忘れてしまった( 一一)4皿ごちそうさまです♪

  • ユエ

    ユエ

    2018/09/25 23:28:20

    こんばんは。先週も今週も3連休は中日が休みで他は仕事でした。4皿ごちそうさまです♪

  • 酔象

    酔象

    2018/09/25 21:33:11

    こんばんはー♪ イベント料理、レシピマスターになりました。あとは売るだけw

  • 試練

    試練

    2018/09/25 15:56:24

    旅行中に録画してた番組、肝心な部分が途中で録画中断してました(~_~;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/25 06:14:51

    おはようございます!連休明けはなんだか体がだるいですね、とにかく頑張って来ますよ。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/25 00:37:55

     柿はおいしいのですがまだ硬く甘さ控えめって感じですね。
    これからいろんな種類の柿が出まわるんですよね。

  • ユエ

    ユエ

    2018/09/24 23:03:09

    こんばんは。売り切れにならないよう気を付けていたのにやってしまった・・・4皿ごちそうさまです♪

  • 試練

    試練

    2018/09/24 22:17:45

    ただいま~
    お風呂に入って一眠り 旅の疲れが少し取れましたが脹脛が時々攣ります^^;

  • 酔象

    酔象

    2018/09/24 21:11:00

    こんばんはー♪ 今日が十五夜だったことを思い出して、少しだけ月を見ましたw

  • 賢君

    賢君

    2018/09/24 20:07:12

    今晩は♪今日もむし暑かったです。明日からは当分雨模様(^_^;)せめてお月さまを眺めておこうかな♪

    砂浜を歩いたせいなのか?若干の筋肉痛が・・・・

  • ユエ

    ユエ

    2018/09/23 23:23:48

    こんばんは。冷房を入れるほどではないですが暑い1日でした。4皿ごちそうさまです♪

  • 酔象

    酔象

    2018/09/23 21:48:56

    こんばんはー♪ 1日の寒暖差がキツイです。。。身体がついていけません(´・_・`)

  • 賢君

    賢君

    2018/09/22 22:20:34

    今晩は♪お庭に素敵な木が植わってますね(#^.^#)
    1本でたくさんの果物が♪(^^♪その日の気分で選び放題ですね(#^.^#)

  • 酔象

    酔象

    2018/09/22 21:59:43

    こんばんはー♪ 青ガチャ第115弾コンプしました。最後はついてくる青ガチャ待ちでしたw

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/22 07:34:45

    おはようございます!柿も出回り始めましたね、早速買って食べましたが美味しいですよ。

  • 賢君

    賢君

    2018/09/21 23:20:10

    今晩は♪急に涼しくなりましたね♪エアコンいらずで助かります(#^.^#)

  • 酔象

    酔象

    2018/09/21 21:54:58

    こんばんはー♪ 

    急激に気温が下がりました。。20℃に届きません。寒い~><

    アルビンとノワールですか。
    ほんとにみなさん、思い入れのあるキャラが違っていて面白いですね♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/21 06:28:30

    おはようございます!秋を感じさせる事が多くなりましたね、日曜は薩摩芋掘りの手伝いです。

  • 賢君

    賢君

    2018/09/20 21:43:42

    今晩は♪毎年季節の変わり目に体調がすぐれなくなるのですが、今年はまちのぞんだ涼しさのせいか普通に過ごせてます(#^.^#)明日はこちらもかなり低めの気温になります♪上着が必要かな~(^_^;)

    ビオトープを作りメダカを飼うと、蚊の対策になるとかいう記事を何かで読みましたが・・・・本当に効果あるのかな~(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/20 07:19:33

    おはようございます!今月初め頃植え付けていた秋キャベツ、もう丸みが出始めましたね。

  • 酔象

    酔象

    2018/09/19 20:41:30

    こんばんはー♪ 中間発表、お立ち台にビターちゃんが居ませんorz (明日の巡回はお休みします)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/19 06:14:18

    おはようございます!突然の雨、傘が役に立ちません、最近多くなりましたね。

  • 賢君

    賢君

    2018/09/18 21:02:43

    今晩は♪あまりに暑いと蚊の吸血行動が弱まるらしいです♪殺虫剤の売り上げが芳しくなかったとか♪

    今週も雨が多いですね(--〆)蚊にはいい環境になるのかな~(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2018/09/18 20:16:38

    こんばんはー♪ 

    人気投票、明日中間発表ですね。ビターちゃんが上位に入っているのか気になりますw

    ほんとにお天気は安定しませんね。
    今夜も急に激しい雨が降ってきました。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/18 07:47:52

    おはようございます!もう蝉の季節が終わりと思いきや、昨日鳴いてましたしかも複数で。

  • 酔象

    酔象

    2018/09/17 21:22:36

    こんばんはー♪ 朝は晴れていましたが、午後から雨、夜は雷雨となりました(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2018/09/16 22:12:43

    こんばんはー♪ 暑さ復活です(^_^;) なんだか頭がぼーっとしています。。。

  • チー

    チー

    2018/09/16 10:57:40

    こんにちは。涼しくて助かります。ダウンしてしまって1週間。久々に料理してます。豚汁は料理ではないかもですが野菜が身に染みます。

  • 賢君

    賢君

    2018/09/15 21:20:43

    今晩は♪秋刀魚焼いてますね~♪少しいい感じの秋刀魚が出回りはじめた感じです♪

    秋刀魚は好きだけどワタはやっぱり食べれない(^_^;)なぜ秋刀魚はワタを食べるんですかね~(・・?

  • 酔象

    酔象

    2018/09/15 21:08:27

    こんばんはー♪ 雨でしたが帆船模型展を観てきました。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/15 06:20:01

    おはようございます!雨が降る日でもコオロギ君達は鳴き続けます、早く彼女が見つかるといいですね。

  • 酔象

    酔象

    2018/09/14 21:24:42

    こんばんはー♪ ドリーム券が出て喜ぶ日が来るとは。。。(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/14 06:20:38

    おはようございます!裏の土手の栗が色つき美味しそうですが、どうやら先住民がいるようです。

  • 試練

    試練

    2018/09/13 22:07:55

    こんばんは 
    15日から旅行するので明日から訪問お休みしますm(_ _)m

  • 酔象

    酔象

    2018/09/13 21:04:02

    こんばんはー♪ 新青ガチャ始まりましたね。フレームなんて珍しいですね。

  • 賢君

    賢君

    2018/09/13 21:03:17

    今晩は♪スッキリしないお天気ではありますね(^_^;)でも天気予報よりいいお天気な感じです(#^.^#)
    いきなり9月下旬から10月初旬くらいの気温のようですね(^^♪あの暑さを思うと気持いいくらいです(#^.^#)
    明日はユニクロUの発売日♪だけど残業確定なのでお店を覗けるのは土曜日になっちゃうな~残念(>_<)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/13 07:17:41

    おはようございます!少しは暑い日があると思いますが、すっかり秋と言った感じですね。

  • ユエ

    ユエ

    2018/09/13 02:27:54

    こんばんは。ご無沙汰しております。9月半ばになろうとしてますが、8月もありがとうございました。

  • 試練

    試練

    2018/09/12 22:52:15

    こんばんは 外れた自転車のチェーンはドライバーでコジコジして直しました

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/12 06:17:02

    おはようございます!ちょっと肌寒いくらいが丁度いいですね、今週はそんな感じになりそうです。

  • 試練

    試練

    2018/09/11 23:25:33

    こんばんは 
    ジムからの帰り自転車のチェーンが外れました、すぐに直らず押して帰った(~_~;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/10 07:16:16

    おはようございます!秋の天候は変わりやすいですね雨の朝です、曇り予報なんですけどね。

  • 試練

    試練

    2018/09/09 21:31:22

    こんばんは 
    電線に農業用ビニールが絡まってました 夜はちょっと不気味( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2018/09/09 20:51:26

    こんばんはー♪ こちらは明日から雨みたいです。(10日~12日まで、巡回はお休みします)

  • 賢君

    賢君

    2018/09/09 19:30:42

    今晩は♪ありがとう(#^.^#)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/09 07:29:52

    おはようございます!日中はまだ暑いですけど秋を感じる物が多いですね、梨が美味しいですよ。

  • 試練

    試練

    2018/09/08 22:44:19

    こんばんは 最近巡回の途中で睡魔に襲われて居眠りしてることがw

  • 酔象

    酔象

    2018/09/08 21:03:52

    こんばんはー♪ 9月26日から始まるらしい「ニコッと交換所」って何をする所なのか気になります。

  • 賢君

    賢君

    2018/09/08 18:32:46

    今晩は♪気持ち涼しくなった感じですね(^_^;)この土日関東はそれなりのお天気ですが、来週から雨模様。秋雨前線かな~?そよぐ風と高い空さんいらっしゃ~い♪と願う今日この頃(#^.^#)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/08 06:55:32

    おはようございます!爽やかな秋風が部屋の中を通り過ぎて行きます、涼しいと気持ちがいいですね。

  • 試練

    試練

    2018/09/07 23:30:51

    こんばんは 来週は旅行なのに関空は✈飛ぶのかな>_<

  • 酔象

    酔象

    2018/09/07 21:29:55

    こんばんはー♪ 気温は下がってきているはずなのに冷房を止められません(´・_・`)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/07 07:24:56

    おはようございます!災害が続き過ぎです、いつ何処で有っても不思議じゃ無いような気がします。

  • 試練

    試練

    2018/09/06 22:42:28

    こんばんは 
    北海道の地震、大きな被害に驚いてます 
    震度7って立ってられない{{ (>_<) }}

  • 酔象

    酔象

    2018/09/06 21:57:33

    こんばんはー♪ 猛暑と台風に気を取られていたら今度は地震。。天変地異が続きますね。。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/06 06:21:28

    おはようございます!気持ちのいい朝です、一日こんな感じだと嬉しいですね。

  • 試練

    試練

    2018/09/05 23:27:30

    こんばんは
    ベランダの手前に脱いでたサンダルが端の方にありました 
    風が渦を巻いてた証拠、これじゃ波板も飛ぶわ>_<

  • 酔象

    酔象

    2018/09/05 21:22:50

    こんばんはー♪ 

    台風が通り過ぎた後のほうが雨風共に強かったです。。明日は貴重な晴れみたい。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/05 07:26:45

    おはようございます!雨の朝です、皆さんの所は台風の影響はどうでしたか?何事もなければいいのですが。

  • 酔象

    酔象

    2018/09/04 21:52:31

    こんばんはー♪ 

    こちらはいまだに風がすごいです。。ビュービューいってます(^_^;)
    うちも揺れてますよ。。。

  • 賢君

    賢君

    2018/09/04 19:43:51

    今晩は♪凄い風ですね~(^_^;)被害なくすむことを願っています♪ニュースではあちこち酷い事になってます(>_<)
    明日からまた復旧の日々ですね(^_^;)

    夢中になる物語ってあっという間に読んじゃうんですよね~♪文字を本当にすべて読んでるのか自分でも疑問に思うくらいに(^_^;)本の世界に入り込んでいるような♪(^^♪文字ではな脳内で映像に変換されてるような♪

    ユーミさんはいかがですか?

  • 試練

    試練

    2018/09/04 15:37:34

    今まで経験した中で最大の暴風かも(~_~;) 
    色んな物が空を舞ってますw

  • 試練

    試練

    2018/09/03 23:58:59

    こんばんは 台風気を付けてください

  • 酔象

    酔象

    2018/09/03 22:47:03

    こんばんはー♪ やはりというか、暑さが少し和らいだおかげで蚊が出てきました。。。

  • 酔象

    酔象

    2018/09/02 21:42:18

    こんばんはー♪ 今日は雨で気温は下がったものの蒸し暑いです(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2018/09/02 15:19:09

    こんにちは♪ようやく9月ですね♪今日は台風の影響なのか温度は低め♪このまま爽やかな秋になってもらいたいものですね♪

    秋、冬物が販売開始されますね~♪リアルな服はお高くて困ります。秋・春で使えるお手軽コートがほしいな~♪スーツも購入しないとダメかな~(^_^;)ユニクロUの発売日はお昼休みにユニクロ行こうかな♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/09/02 08:06:01

    おはようございます!今朝は涼しすぎるからでしょか、秋の虫君も蝉くん達も鳴いていませんねー。

  • 試練

    試練

    2018/09/01 23:57:25

    こんばんは 来週は台風が>_< 今月も宜しくお願いします

  • 酔象

    酔象

    2018/09/01 22:10:30

    こんばんはー♪ 

    今日から復帰します。いつの間にか9月になっていました(笑)

    残暑、どうなるんでしょうね?
    早く終われと思いつつも、暑さが和らぐと息を潜めていた蚊が猛威を奮いそうなのが気がかりです。。