ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

きせかえアイテムの 色別検索

きせかえアイテム

現在、所持している「きせかえアイテム」の種類

 14,727アイテム (ダブリ無し)

現在所持している「きせかえ倉庫」にあるアイテム数

 9,858アイテム(ダブリ有り)


すべての所持アイテムを22の色別に検索してみました。

■青 1080
■水色 832
■紺 352
■赤 1656
■深紅 136
■ベージュ 320
■黄 808
■金 304
■銀 152
■黒 1476
■アイボリー 85
□白 1944
■カーキ 136
■オレンジ 432
■茶 1000
■栗 88
■暗灰 24
■灰 168
■黄緑 178
■緑 840
■紫 944
■ピンク 1800



この結果、1番多かった色から順に
①【白】1944
②【ピンク】1800
③【赤】1656
④【黒】1476
⑤【青】1080
⑥【茶】1000
⑦【紫】944
⑧【緑】840
⑨【水色】832
⑩【黄】808
⑪【オレンジ】432
⑫【紺】352
⑬【ベージュ】320
⑭【金】304
⑮【黄緑】178
⑯【灰】168
⑰【銀】152
⑱【深紅】と【カーキ】136
⑳【栗】88
㉑【アイボリー】85
㉒【暗灰】24

という結果でした。
予想通り・・・というべきなのか
予想に反して、というべきか。
自分の好きな色が必ずしも多い(上位にある)とは限りませんね。
ガーデン合成品は花の色ですし
青ガチャ品だって含まれますし。
「だから、これが何なの?」
と、言われてしまえばそれまでなのですが((ノェ`*)っ))タシタシ

お友達が【色別検索】をされていたので、ゆこたんはどうかしら?と
気になったので調べてみました。
みなさんは、どうですか?

  • ぱつま

    ぱつま

    2021/07/06 10:09:24

    わざわざご返信をありがとうございました;
    ダブりが無しで17792とは・・・大切な思い出が詰まってそうですね^^
    集め出したら止まらないのがニコッとタウンの良いところでもあり悪いところでもありますね( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/06 09:00:40

    ぱつまさん
    あまりにもアイテムの数が増えまして、色別に集計する勇気も、気力もありませんが
    アイテム数だけは確認してきました。
    今現在所持していますアイテムの種類は、17792種類ありました。
    複数個ある、同じものはカウントしておりません。
    約3年前と比べると、アイテム数は 14727→17792に
    在庫数は、9858→11611に。
    かなり増えていますね。
    本当はもっと数を少なくしていきたいのですが...どんどんと増えてゆくばかりです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/07/06 08:45:58

    ぱつまさん
    コメントいただき、ありがとうございます。
    この日記を書いたことを忘れておりました。(*´σv`)エヘッ
    これは、2018年の9月でした。
    今では、もっと数が増えているはずです。
    しかも色の表記も増えました。今は、どうなっているか、少し確認してみますね。

  • ぱつま

    ぱつま

    2021/07/06 00:25:55

    またまたコメント失礼します。
    たくさんのアイテムをお持ちで凄いなあと楽しくブログを拝見しております。
    アイテムの所持数もすごい数で・・・ゆこたんさんに長く愛されるニコタも幸せですね^^*

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/09/02 22:56:09

    ちなみに、アイテム名で「レインボー」で検索すると14種類
    「にじ」で検索すると 11種類がヒットしました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/09/02 22:53:15

    ケイト☆さん
    そうですね。赤が思いのほか多かったです。
    着るものや、小物に赤が多いだけでなく、背景とか、主にガーデンの花に
    赤が多いのも関係がありそうです。
    ゆこたんは、髪色でRedは、ほとんどありません。

    虹色は 虹の7色を同時に選んで検索する手もありますが
    そうするととんでもない数になりますから
    キーワード検索で「レインボー」と「にじ」で2回に分けて検索したほうが早かったです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/09/02 22:48:09

    ミュ☆ミュさん
    こんばんは~
    こちらにも、足を運んでいただきどうもありがとうございます。
    色別検索はとても便利ですよね。
    ただ、その色が何種類あるかを調べるのは結構手間がかかりました。
    そうなんです。
    好きな色はおそらく多いであろうと思っていましたが、一概にそうとも言えないようです。
    好きな色はブルー系とパープル系なのです。
    古いアイテムは色がピンク アクア ホワイト イエロー レッド ブラック程度で
    それほど色の種類がなかったので楽でしたが、今は9色展開も当たり前ですものね。

    虹色は、7色の色検索ではなく、「レインボー」と、「にじ」のキーワードで検索しました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/09/02 15:18:34

    赤の多さにびっくりしました。
    ピンクや白が多いのはわかるけど

    虹色って検索あったっけと思いました。(o´艸`)

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2018/09/02 15:04:20

    すごい数でしたねぇヾ(≧▽≦)ノ゙
    白とピンクが多いのはゆこたんっぽいね!
    でもそれが好きな色というわけでもないのか。
    虹色コーデは何色で検索したんだろう???
    このURLもいただいていきますね!!!