こまい

伝言板 58

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

台風すごいですね…こちらは暴風圏入ってないのに風の圧がすごくて
電車もダイヤ乱れまくりです^^;
止まらないだけありがたいですが……
とにかく風すごい;皆さまどうぞお気を付け下さい~


コラボのコラボのコラボで始めた戦国系ゲームですが
先日刷新となり 新しい国、新しい同盟で一から始めることとなりました

予想はしてたけど皆さん強い人ばかり
天綾神光覇道八千矛掃天茶屋今川持っててあたりまえ!みたいな?
お勧めスキルはマネマネと自マネ♡一人10個は欲しいよね みたいな??
津田なんて全員持ってるよねJK みたいな!!??
いや津田は3枚もダブっててしかも売れないから持て余してるんですがね…

そして私にお声がかかったのは どうも八千矛持ちと勘違いされたかららしいw
持ってないと正直に申告したあとも なかったことにはされなかったので
たまに合流からソフトグッバイされつつ 新同盟のしんがり勤めてまっす^^
天綾神光今川だけクリアしてるのと マネ山マネ太郎兄貴を持ってるから
なんとか大目に見てもらえたのかも……

そして迎えた初の合戦相手国は 前期・今期最強と噂される某ランカーさん&
某同盟が筆頭の某国……
えぇー 兵も作れてないのにいきなりですかぁ!!??\(^o^)/ドイヒー

初回の盟主防衛戦はなんとかなったけど 攻撃戦まったく歯がたたねーです
強い 強すぎる
ネトゲは札束の殴り合い(byねほりんぱほりん)なわけですが
厚み20㎝くらいある札束で 両頬ビンタされまくった感じ\(^o^)/
ダメ これ競っちゃいけないやつwwwww

おまけに所属国が超人口多い過密国で 獲物の奪いあいになることは
最初から予想してたけど
自分たちが獲物にありつけない!!おまえらルール違反だ!!と
ギャンギャン文句言ってくる同盟さん出現で国の空気ぎっすぎす^^;
つか文句あるなら同盟員全員で相手筆頭へ突撃すればいいのに…
戦功稼げないっていってるけど筆頭同盟の城はたくさん残って立ってますよ?


あーあ スキルいいのつけたいな……素材買うにも銅銭が全然足りないw



  • anji-

    anji-

    2018/09/28 23:58:06

    今晩は✨雲一つ無い晴天朝は寒くて目が覚めたけど昼間は又28度と暑く明日からの台風が心配です(゚Д゚;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/28 20:54:21

    こんばんは!キラキラ集めは何個出るか運任せですね、台風の進路も気になります。

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/09/28 20:46:57

    こんばんは^^
    ご支援ありがとうございます✿
    ごちそうさま♪
    台風来るみたいです^^;

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/28 07:01:56

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/27 23:39:54

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 2000皿達成しましました!(*'▽') 協力ありがとうございます(^^)/
    キラキラは、忘れなければ伝言板に場所書いておくよ。。
    覚えてたら、コメントに書き込んであげるねw(^_-)-☆

  • anji-

    anji-

    2018/09/27 22:57:19

    今晩は✨あまりの涼しさにエアコン片付けました明日は布団関係の入れ替え洗濯かな(?_?)

  • Mr.アラベスク

    Mr.アラベスク

    2018/09/27 21:17:51

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^^)/夏の疲れは、出ていませんか~?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/27 20:16:51

    こんにちは!また台風が日本直撃かも、復興も終わってないのに困るなあ。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/27 07:08:13

    おはようございます

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/09/26 23:40:22

    こんばんは♪(´~`)モグモグごちそうさまです♪もう少しなので頑張りますね✿(*´ェ`*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/26 23:23:23

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 土砂降りの中の帰宅です。
    傘さしてたけど‥あまり役にたたなかったよw(*´Д`)
    雨続きで、寒くなって、通勤大変でしょ!ガンバだぜw╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/26 20:57:07

    こんばんは!タウンでキラキラ集めが始まりましたね、アイテムと交換は良いなあ。

  • 綿100号

    綿100号

    2018/09/25 23:50:27

    こんばんは^^
    ご無沙汰しております。朝晩涼しくなってきましたね^^

  • anji-

    anji-

    2018/09/25 23:38:29

    今晩は☁
    今日はずーっと雨でお掃除日和一段と涼しくなり外に出る時は長袖着ないと寒い位でした(*^▽^*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/25 22:52:59

    今晩ʕ•ܫ•ʔ まだ、バナナフィッシュ見てないなぁw!見るものが多すぎて、いつになるやら( ;∀;)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/25 21:50:24

    こんばんは!裏の堤防を散歩したら彼岸花が咲き乱れてました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/25 07:00:38

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/09/24 22:29:53

    今晩は☁
    十五夜のお月様雲の切れ間から少しだけ見る事が出来ました♬
    今週もよろしくお願いしますm(__)m

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/24 21:20:37

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ 
    先刻、土砂降りの中、東の空には綺麗に月が見えて不思議な光景でした~^m^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/24 21:04:55

    こんばんは!今夜は中秋の名月(芋名月)ですね、お月見をできればいいなあ。

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/09/24 14:19:04

    こんにちは~✿(´~`)モグモグごちそう様♪よい一日を過ごしてね♪(*´∀`*)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/24 06:54:55

    おはようございます

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/23 20:51:11

    こんばんは!近所の方におはぎを貰いました、手作りは美味しいですね。

  • 穂のか

    穂のか

    2018/09/23 13:23:43

    ただいまにゃん(ΦωΦ)
    お墓参り行ってきたにゃ

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/23 07:02:44

    おはようございます

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/09/23 01:53:01

    こんばんは(´~`)モグモグ御馳走様♪楽しい夜を過ごしてね♪おやすみなさい☆彡(*´∀`*)

  • anji-

    anji-

    2018/09/22 23:07:08

    今晩は☆
    明日はお友達とお出掛けなのでニコ店のみの訪問と成りますが御免なさいネ(o*。_。)oペコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/22 20:36:10

    こんばんは!ススキや桔梗等で秋らしい花を活けて手前に毬栗を配置で良い出来かも。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/22 07:36:32

    おはようございます

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/09/22 01:07:33

    (´~`)♪美味しくモグモグ完食~♪wおやすみなさい✿(*´∀`*)

  • anji-

    anji-

    2018/09/21 22:45:48

    今晩は☁お彼岸の3連休此方は暑くなりそうですがお身体に気を付けて楽しんで下さいね(*^▽^*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/21 20:19:17

    こんばんは!今回の色ガチャのオリジナルを引っ張り出して着てみました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/21 06:57:09

    おはようございます

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/09/21 06:34:23

    おはようございます^^
    ニコ店ご馳走様♪ゆっくりですが頑張りますのでよろしくです♪(*´ω`)

  • anji-

    anji-

    2018/09/20 22:30:46

    今晩は☂ニコ店2000皿イベント頑張りましょう(^_-)-☆ご馳走さまでした(*^▽^*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/20 16:34:02

    こんにちʕ•ܫ•ʔ 夜にニコ店覗きにきま~す( *´艸`)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/20 06:51:07

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/09/19 23:46:51

    今晩は☆彡ヤット青ガチャ115段久しぶりに自力コンプする事が出来ました(*''▽'')

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/19 23:43:15

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日のガチャはまだやってなかったw!
    ラッコ鍋なんてあるのw(*´Д`) 
    また、アシリパちゃんが、ヒンナヒンナって言ってるんだろうなぁw( *´艸`)わくわく

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/19 21:14:04

    こんばんは!10周年フラワーのピンクがミラクルしてダ~さんが完成しました。
    なんこつの出城が近くに作られた、落城する前に攻めるか悩み中。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/19 07:15:50

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/18 23:25:53

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 目玉全部出たんだ! 私一個も出てないじょw!
    10月からのゴールデンカムイが楽しみな今日この頃です( *´艸`)

  • anji-

    anji-

    2018/09/18 22:45:01

    今晩は☆彡
    6か月定期健診に行って来ました変わり無しでした♬
    大学病院チョウ混んでて駆け足です(゚Д゚;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/18 21:30:08

    こんばんは!ハギが咲きだして秋の訪れを感じます、暑さ寒さも彼岸までだと良いけど。

  • Mads

    Mads

    2018/09/18 19:10:10

    昨晩は早寝し過ぎたか、2時間おきに目が覚めて、そのたびに変な夢を見て困りました〜

  • miku

    miku

    2018/09/18 07:10:31

    升アナも言っていましたがw猛暑で影を潜めていた蚊が今になり盛況に、毎日道路歩くだけで刺されます。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/18 07:00:34

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/09/17 22:43:04

    今晩は☁
    ヤットお城が出来上がりました(^^♪
    曇ってて少しだけ涼しい月曜今週もよろしくお願いしますm(__)m

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/17 22:13:06

    今晩ʕ•ܫ•ʔ そんなに大変な合戦をしてるの? ストレス解消のゲームがストレスになるのは‥
    嫌だなぁw! 私には出来ないゲームだわ。。無理せずに頑張ってね(*´Д`)
    シルバーカムイってなんだろう?ググってみよw(*'▽')

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/17 17:38:35

    こんにちは!時代劇で良く使われる八幡の流橋までサイクリングしてきました。

  • Mads

    Mads

    2018/09/17 17:02:42

    自宅に何も食料が無く(笑)秋葉原にゲームグッズ買い物とランチに行ってきました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/17 07:00:22

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/16 21:55:30

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 戦ってますかぁw(^^)/ なんかちょっとゲームに疲れてきちゃった(*´Д`)
    色々やりすぎなんだろうね。飽きちゃったのかなぁ??w((+_+))

  • anji-

    anji-

    2018/09/16 21:49:30

    今晩は✪
    久しぶりにとっても良いお天気で溜ってた洗濯物どっさりしました(^^♪
    でも暑~い(;・∀・)

  • Mr.アラベスク

    Mr.アラベスク

    2018/09/16 21:06:15

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^^)/夏の疲れが、どっと出るときですね。
    お気を付けください。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/16 17:59:40

    こんにちは!うな重に白焼きと鰻三昧の食事をしてきました。

  • Mads

    Mads

    2018/09/16 12:52:20

    日曜日はいつもゴロゴロして、食事も適当になります(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/09/16 00:40:33

    こんばんは^^
    もうすぐまたニコ店イベ始まりますね♪
    またよろしくお願いしますね~✿(´▽`)

  • anji-

    anji-

    2018/09/15 23:57:16

    今晩は☁敬老の日のお祝い町内の高齢者94人分セットしてお渡しして来ました(*^-^*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/15 23:13:13

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 最近、この時間が眠くて眠くて仕方ありませんw(´Д⊂ヽ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/15 20:44:42

    こんばんは!シェーバーを買い替えたけど今のは洗浄機付きなんですね。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/15 07:34:40

    おはようございます

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/14 20:33:31

    こんばんは!青ガチャドリ券の目玉面白いけど、本当のドリ券ばかりとは><

  • 穂のか

    穂のか

    2018/09/14 14:00:42

    ただいまにゃん=^_^=
    さっそく青ガチャ回したけど、靴ばかり出たにゃん

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/14 07:15:28

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/13 23:59:29

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 先週の木、土曜日に砂浴。千葉の白子まで往復5時間。&穴掘り。
    月曜日、健康診断で、バリウム用の下剤のんだら、夕方までに終わったはずなのに、
    夜11頃に、胃腸を激痛が襲い、起きてられずに沈没。いまだにお腹がシクシクします。
    そんな中、昨日はゴルフでしたw(*´Д`)もちろん、夜は寝落ち。。
    友人も2人風邪?で寝込んでるし、なんか色々気候的に体に負担なんでしょうね( ;∀;)
    こまいさんは大丈夫かなぁw(^^)/

  • anji-

    anji-

    2018/09/13 23:16:34

    今晩は☁明日は和歌山のほうに日帰り旅行のため訪問はお休みさせていただきます。m(__)m

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/13 20:37:06

    こんばんは!プリンターのインクを交換したら指にインクが着いて色々な模様が出来た。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/13 07:36:46

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/09/12 22:16:17

    今晩は☂
    雨だけど涼しいって言うのでお彼岸も近いのでお墓参りに行ってきました♫
    歩くと暑かったです(゚Д゚;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/12 21:08:15

    こんばんは!昼から書聖王羲之の書を臨書してました、思うように書けず苦労しました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/12 07:20:03

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/11 22:52:23

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨晩からちょっと体調不良につき、お急ぎ訪問で失礼いします (*´・ω`)ノ凸ポチ♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/11 19:51:05

    こんばんは!10周年イベのお城と噴水を庭に設置しました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/11 06:59:09

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/09/10 23:04:32

    今晩は✪
    本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けです(^^♪
    今週もよろしくお願いしますm(__)m

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/10 22:50:36

    今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    砂浴効果か、体温が自分の平温より高くなって、涼しいけど、クーラー点けないと、
    暑くて、怠くて、眠いですw(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/10 18:34:49

    こんにちは!台風じゃないのに風がうなってる、今週もよろしくお願いします。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/10 07:04:58

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2018/09/09 23:13:55

    今晩は☂
    今日は1日中曇りや雨で少しだけ涼しくて掃除日和でした(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/09 19:24:54

    こんばんは!暗いニュースが多い中、全米オープンで大坂なおみ選手が優勝明るいニュースは嬉しいですね。

  • 穂のか

    穂のか

    2018/09/09 10:18:14

    おはようにゃん(*´꒳`*)
    楽しい日曜日を過ごしてにゃん

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/09 07:41:19

    おはようございます

  • ちゃん

    ちゃん

    2018/09/09 01:17:48

    こんばんは^^
    こちらは台風大丈夫でした。
    台風や地震で被災された地域の方にお見舞い申し上げます✿

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/08 22:21:16

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 寝落ち前の訪問です。今日の砂浴は雲も少なくメチャ暑くて、強風で疲れました><
    でも、相方と2人で車で行ったので、助手席で爆睡出来ました( *´艸`)相方には悪いけどね。。

    ゲーム、ガチの所に入ったら大変そうですねw!
    でも、ゲームイベントが延期になったりするんですね。あまり無理をしない様にね(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/08 20:54:50

    こんばんは!雨樋の外れたのの取り付けをしてました、高い所は少し慎重になりますね。
    合戦の延期で城主LV40です、鉄騎馬作りは捗りません><

  • anji-

    anji-

    2018/09/08 17:38:59

    こんにちは☁
    休んでる間もご訪問有難うございましたm(__)m
    やっと復活できました!
    これからも宜しくお願い致します。(^^♪

  • 穂のか

    穂のか

    2018/09/08 12:49:02

    今日はお休みかにゃん?ゆっくり出来るといいにゃん

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/08 06:53:44

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/07 23:36:41

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 寝不足で沙浴行ったから、非常に疲れた、そして眠いw!
    明日は相方と車で砂浴に行ってきます(^^)/
    いつか、こまいさんも一緒に沙浴に行きましょうねw(。-∀-) ニヒ♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/07 19:48:14

    こんばんは!台風で傷んだ門を自分で修理、前より良くなったかも。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/07 07:26:29

    おはようございます

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/06 20:32:19

    こんばんは!災害続きの日本列島、今度は北海道で地震被害が少ないようにお祈りします。
    通常訓練で練兵しようとしたら不具合で出来ない><

  • 穂のか

    穂のか

    2018/09/06 09:35:40

    おはようにゃん(*´꒳`*) 北海道の地震が心配だにゃん

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2018/09/06 07:27:05

    おはようございます

    こう言うゲームは、課金をどれだけしかかが

    戦力差になったりしますからね、大変です

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/06 01:19:36

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日はまた、砂浴に行ってデトックスしてきます( *´艸`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/05 20:33:20

    こんばんは!台風の後片付け大変です、近くの塀や立木が倒れていました。
    城主LVは38でやっと鉄足と大筒作り始めました
    次の戦いに間に合わないかも><

  • onpu

    onpu

    2018/09/04 23:32:32

    こんばんは♪
    ご無沙汰しております。
    ことしも3分の2が過ぎてしまいました。
    台風、関空がかなりの被害だったみたいですね。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2018/09/04 22:55:43

    OPENしてたw(^^)/ 今月も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    上コメは、後でゆっくり読ませていただきます( *´艸`)
    が、多分、私の黒猫と似たような状況なのかと(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2018/09/04 22:33:51

    こんばんは!台風でトユが外れてベランダの屋根の一部が飛ばされた><台風一過穏やかなお天気。