ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-09-08の運勢)

おみくじ

大吉だった^^

地震の時に落っこちてきたものの中に、封を切っていないカセットテープやビデオテープが結構あった。これはまだ使えるのだろうか?
ビデオデッキは使えるのがあるけれど、カセットデッキはもう使えないもんね。
再生だけなら持っているボータブルラジオが昔のウォークマンタイプのものだからラジオの部分を外せばカセットテープを入れて使えるけれど…。
捨てた方がいいか迷い中~こんなだから部屋が片付かないのかも~www

昔、英検のために買った本や趣味の本が色々雪崩のようになっていたのを片付けてから、改めて読むと忘れていることも多々あっていい時間つぶしになった。

【追記】

夕方、善哉を作ろうと思ったのにストックしてあると思っていた小豆がなかった。
うぅ、あんこが食べたい。

明日買いに行こう!

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/09/11 05:24:32

    とまとさん、おはようございます。
    売ることは考えていませんでした~!
    ニーズがないのではないかしら…。

  • とまと

    とまと

    2018/09/11 01:02:56

    カセットテープやビデオテープ・・・今は製造も無いでしょうし、持っていくところに持っていけばそれなりに売れそうな気もしますが、それがどこなのかがわかりません。((+_+))

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/09/10 21:34:21

    こんばんは☆
    黄金のアジフライって、金箔のトッピングがあるのかな^^?
    いいなぁ~国産和牛のローストビーフ丼♪

    札幌市内の月寒の道路の陥没は全国的に報道されているらしいですが、東区でも道路の亀裂や陥没が延々続いている所を撮影してつべにアップされているもあったから、報道されていないだけであちこちにそういう状況があるかも?
    車を持っている人はガソリンの確保が大変だったようです。

  • モトキ

    モトキ

    2018/09/09 23:46:05

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    近所の定食屋に行きました。
    黄金アジフライが名物の店なんですが、
    オーダーしたのは国産和牛のローストビーフ丼。(^^;)

    平べったい皿にご飯をこんもり盛り付けて、
    その表面すべてをローストビーフで覆ってあります。
    上にはタルタルソース、ローストビーフの下には
    ベビーリーフが敷き詰められていました。

    小鉢に漬け物、みそ汁にドリンクが付いて千円。
    美味しかったので、次は黄金アジフライを食べたいですねぇ。(^^ゞ


    PS 買い物に行かれたとのことで、まだ店が混乱してるんじゃないかなと
       余計な心配をしています。地震時の様子をブログで読ませていただきましたが、
       深夜に揺れるというのは怖いものですね。

       こちらは東日本大震災で震度5強でしたが、あれは日中でしたし、
       停電はありませんでした。・・・一日ほど断水して焦りましたが。(^^;)

       普段の生活が早く戻りますように。