マコト

マコト

マコトの日記

下呂・高山・白川郷の旅 2日目 Part4

レジャー/旅行

萩原諏訪城を堪能した後は、再びJRに乗って下呂駅へ。

と思ったけど、次の電車まで1時間半(´・ω・`)
本数少ないので、ある程度覚悟はしていたのですが、
思ったよりお城見るところが少なくて(;´▽`A``

仕方ないので、喫茶店でも。
と思ったら、喫茶店もない(;´▽`A``
でも時間がつぶせそうなお店が!
「アン・デュ・プレジール」
http://www.crepeshop-plaisir.com/
クレープのお店です(*ノノ)
季節限定の桃のクレープがあったのでそれを注文。
思ったよりモモがぎっしり入っていて、モモモモしたクレープでした^^

クレープ屋さんで1時間ぐらい時間をつぶして、
下呂駅に向かう電車に乗りました。



が、突然の大雨・・・
滝のような雨でした^^;
大丈夫かなぁと思っていたら・・・・
電車が止まりましたorz

7月にも大雨で被害が出ていますからね・・・
なかなか動く気配がなく・・・
2駅先の下呂駅が遠い、遠い・・・

いつになったら、温泉に入れるのか><

と、結局30分ぐらいで動き出したので、無事下呂駅へ(/-\)

そのあとも、しばらくは、特急が止まっていたようで、
次の日も大丈夫かなぁと思いながら、宿に向かいました^^;

~ つ づ く ~

  • マコト

    マコト

    2018/09/11 22:14:00

    >Mistyさん
    まあ、モモモもモモクレープもももっとおいしかったですけどね(/ω\)

  • Misty

    Misty

    2018/09/11 02:37:22

    モモモモしたモモくれーぷ。
    そりゃあ、あーた・・・
    モモクレープと言うからには
    モモモモしていてくれないと
    モモモモしいモモクレープじゃないわけで?

  • マコト

    マコト

    2018/09/09 20:03:11

    >みろくさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    日本人は限定物には弱いですよね(*ノノ)
    電車はほんとどうなることかと^^;
    行くに行けず、帰るに帰れずで><

  • みろく

    みろく

    2018/09/09 19:12:22

    桃ぎっしりのクレープ!
    限定ものだし私も絶対注文しちゃいそうです。

    電車が止まるほどの大雨は大変ですね。
    長時間じゃなくて良かったです。