ゆきみん

「セトウツミ」

映画

今日は、くもり時々晴れの水曜です。昨日は涼しかったけど、
なんだか今日は・・・ムンとしてる

気温が25℃くらいで・・・汗ばみます。

夕方から、日本海に発生する低気圧で雨になると予報してます

さて・・・8月に日本映画専門チャンネルで録画してた映画
やっと・・・観ました。('◇')ゞ
「セトウツミ」
まったくの予備知識もなく・・・なんとなく録画していて見たのですが。
(解説)
関西の男子高校生2人が放課後に何となく会話するだけという異色さで話題の、
此元和津也による人気漫画を実写映画化。
タイトルは瀬戸と内海という主人公2人の名前を組み合わせたもので、
彼らが交わす嘲笑的でユーモアを織り交ぜた掛け合いが展開していく。
クールな内海役には『海を感じる時』などの池松壮亮、
天然キャラの瀬戸役に『共喰い』などの菅田将暉。
監督は『まほろ駅前多田便利軒』などの大森立嗣が務める。

原作が週間チャンピオンのようでたぶんマンガかな?
何とはない川沿いの道端で二人の男子高校生が、ゆるく会話してるのだけど、
漫才観てるような感じで・・・おもしろかった

それに、なんかほんわかと・・・ふたりのいい感じの友情も感じられて

菅田君演じる瀬戸の家族もコテコテなんだけど・・・なんか暖かいというか
人間臭くて大阪らしいというか

マドンナ的な感じで中条あやみちゃんが出てきて・・・
でも、恋愛ものになるわけでもなく・・・最後には、セトウツミの友情を
なんかいいなぁと観てたりして

いい作品でした

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/09/13 15:01:50

    ☆hayazouさん、知ってましたか♪なんかいいです、はまります。

  • hayazou

    hayazou

    2018/09/12 22:32:38

    「セトウツミ」
    なんかおもしろいでしょ!
    https://net-de-mile2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-04

    力の入らない青春映画かなあ。