ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-09-13の運勢)

おみくじ

吉だった。
早寝をしたため、必然的に早起きになった。

朝のラジオを聞いて、ふと思いついて自家発電の装置を検索してみた。
持ち運びできる大きさでカセットボンベを使うタイプの発電機が10万円程度で買える。もっと高くて大きいものと思っていたのでちょっとびっくりした。

https://www.monotaro.com/s/c-129878/q-%94%AD%93d%8B%40/

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/09/14 19:34:36

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    数日間ならともかく、長期化する場合は小さいカセットボンベでは全く間に合わないですものね(-"-:

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2018/09/14 10:53:51

    カセットボンベ方式は運転継続時間がガソリンよりも短いから
    使い方を工夫しないとですね!
    既にガソリン方式のを持っていますから、並列運転アダプターも用意して
    トイレと冷蔵庫を確保するつもりです。
    私達の所は、下水道では無く合併浄化槽方式ですので電源さえ用意しておけば
    非常時でも快適に過ごせます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/09/14 07:03:04

    kiriさん、おはようございます♪
    まだ買ってないです。
    どうしようかなぁ~と考え中です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/09/14 06:59:30

    遠州七不思議さん、おはようございます♪
    コメント書こうと思ったら、いきなり地震~!
    買うとしたらカセットボンベタイプしか考えられないですが、さてどうしたものか…。

  • kiri

    kiri

    2018/09/13 15:12:24

    自家発電の装置は屋外で使わないと危険なので気をつけて。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2018/09/13 07:06:04

    私はカセットボンベを使うタイプの購入を検討しています。
    ガソリンエンジンよりも維持が楽なので非常時に浄化槽と冷蔵庫を稼働させようかと!