笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

.ᘡꕤ.* 焼きトンバー. ᘡꕤ.*

日記


昨日「焼きトンバー」に行ってきたぴんくです

何人かから 「焼きトンバー」ってなに?って質問がチラホラ

ぴんくが住んでる町のとなり町 東松山市には焼き鳥ならぬ

焼きトンがあります。

「トン」なのでもちろん豚肉

豚肉でも「カシラ」という部位を串にさして焼き鳥と同じように焼いて

「辛みそ」を付けて食べます。これがおいしい~

「カシラ」というだけあって、豚さんの頭です

ちょっと歯ごたえがあるけど とってもおいしいです

昨日行った焼きトンバーは東松山でもわりと有名な焼きトンのお店が

経営してるおしゃれなお店

居酒屋とはちょっと違うバーっぽい感じ

焼きドンだけでなくもちろん焼き鳥もあります。

ピザもあったりアヒージョもあったり

ピザがね~とってもおいしかった~

生地が薄くてぱりぱりで冷めてもおいしい。

また行きたいわ~

焼きトン大好きびんくでした~w

  • snowpink

    snowpink

    2018/09/21 21:32:24

    banbiさん✿

    コメントありがとう❤
    あ、「カシラ」知ってた?
    辛みそつけて食べたことあるかな~?
    焼きトンをモヒートでいただきました~
    モヒートもおいしかった~♪

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2018/09/21 21:29:47

    やっこちゃん✿

    コメントありがとう❤
    焼きとんぼ~w
    カリカリでなんとなくおいしそう~ww
    焼きトンもいいんだけどね~辛みそがうまいのよ~
    食べさせてあげたい~

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2018/09/21 21:27:50

    Mániさん✿

    コメントありがとう❤
    ここらへんでは焼きトンといえば「カシラ」なのよね~
    ほかの部位もあるけど、たぶんみんな頼むのは「カシラ」かな

    ありがとうございます❤

  • snowpink

    snowpink

    2018/09/21 21:26:04

    takeruさん✿

    コメントありがとう❤
    焼きトンは東松山限定だからね~
    北海道に豚バラの焼きトンがあるかな
    ピザは普通のピザでしたよ~w

    ありがとうございます❤

  • banbi

    banbi

    2018/09/19 10:43:55

    こんにちは。
    おお@@
    焼き・トンバーではなく、
    焼きトン・バーだったのですね^^;

    私も豚のカシラの焼き鳥風とか好きです^^
    おしゃれなお店で焼きトン。
    ミスマッチがきっと楽しいんでしょうね^0^いいなあ。

  • やっこ

    やっこ

    2018/09/18 07:42:23

    豚さんなのねあたし目が悪いからというか早とちりして焼きトンボにみえてたw
    トンボ食べるところないやん?とかって思ってたww
    焼きトンガーあたしも食べてみたい( *´艸`)
    知らない土地には食べたことにないものがたくさんありそう
    色んなところに行ってみたい♪

    トンボじゃなくてよかったw

  • Máni

    Máni

    2018/09/17 21:47:53

    興味津々~(´∀`*)
    「カシラ」以外の部位は焼きトンにならないの?

  • takeru

    takeru

    2018/09/15 22:33:32

    焼きトンバーは、近くにないので行ってみたいです。ピザも豚肉が入っているのかな。