てっちゃん

PCの調子が悪い

パソコン/インターネット

 今使ってるPC、動作が悪くて使いにくいから買い替え時なのかなぁと思って調べてみた。
 4年前に買って2年目辺りからネットの読み込みが遅く固まることも多く、文字入力が酷くて3文字くらいで固まって勝手に誤変換されてしまう~
 4年で買い替えって早くないかい?なんとかならんかな?
 タスクマネージャーで見てみたらディスク0(C:D:)ってやつが100%になったままだ。何もしていないときでも100%なのだ。
 他のCPU、メモリや通信系統は問題ないようだ。
 ネットで調べるとHDDが異常で壊れかけているらしいのがわかった。
 別に異音ないし読み書き出来てたけどダメらしい。
 更にネットで調べたら自分で交換できるらしいじゃないですか!
 この時点では直るか直せるかなんて分からなかったが、やってみることにした。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2018/09/16 09:00:58

    まーちゃんさん
    PCの修理は終わっているのですが
    それの関係で毎日たくさんの更新がありますよ~

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2018/09/15 23:58:16

    毎月第二火曜日ごろ更新が入り100くらいになった事も有ります
    自分で使ってなくても裏で動いているのです。
    良く分かりませんが…