yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

ちんまりと釣り

ニコット釣り

そんなにやってないので、レベルも低いし、珍しい釣果もなし。
目的なく、釣ってみました。

☆彡☆彡☆彡

昨今、ネットで買ったり、古本だったり、ブックカバーが付いてないので、自分でつける風になってますよね。
Amazonとか、ダウンロードして印刷しろとか。。めんどう。

さっき、紙袋でブックカバー作りました。
これ、毎度やってます。
かわいい紙袋。。出なくても、それはそれなりに、おしゃれでは?とおもってます。

切り開いて、いい感じの大きさに切って、カバーにしてます。

今回は、連休にいった、たまご舎さんの、紙袋で。
かわいくできた。。と自分では思ってます。

ショップにはグッズもあるのですが、かわいいマグネットがあって、「きゃ、かわいい!」って手に取ったら、500円もしていた!

うーん、このちっちゃいマグネットにしては、高い!

もー、最近値段が高いしかいってないぞ!!

もちろん、かわなかったです~。

カステララスク、まだ食べてない。
たのしみだなー。
フランスパンとか、シューラスクは食べたことあるけど、カステラははじめてなんだ。

  • yona

    yona

    2018/09/19 06:07:46

    haruさんへ

    最初にネットでみた、紙袋のブックカバーは、スタバの紙袋で作られていました。
    持ち手付でも、ただの紙袋でも、OKですよ。
    高級ブランド紙袋でゴージャスブックカバーもできるかも。。
    いかんせん、我が家にはそんな紙袋はありませんが。

    捨てられない私、紙袋も増える一方。
    再利用できる、数少ないアイデアです。

    お母さまのブックカバーは、布製?もしかしての革製?手まめなかたなのですね。

  • haru

    haru

    2018/09/18 11:18:29

    私の母もブックカバーを作って
    本につけていました
    紙袋でも作れるのですね
    今は 色々なデザインのものがあるので
    お洒落になりそうです(*´∀`*)