てっちゃん

SSDに換装した

パソコン/インターネット

 OSをクリーンインストールすることにします。
 まずリカバリーメディアを作成します。DVDかUSBメモリで選ぶけど安かったのでDVDで~
 アプリ一覧の中にあるリカバリーメディア作成ツールでDVDに書き込みます。
 次に電源落としてPCの蓋を開けます。HDDの固定を外してスロットから引き抜いて外します。
 後は逆の手順でSSDを取り付けて蓋をして完了。
 慎重に作業すれば短い時間で出来ましたね。
DVDの1枚目を入れてから。BIOSを起動。画面の指示に従ってリカバリーをします。
 終わって認証みたいなのをすれば、OSが立ち上がっていつもの画面が無事現れてくれました。ヨカッタヨ~
 クリーンインストールなのでアプリが何もないから、まずOSのアップデート、ネットとセキュリティーのインストール。バックアップからお気に入りや必要なアプリを移して、いろんなとこのパスワード記憶させ直したり忙しかった。
 そして何百もの更新して再起動・シャットダウンをこなしてやっと落ち着きました。
 HDDからSSDに変えたことでPCの動作が良くなりました。ネットも快適に使えています。HDDの故障が原因だったんですね~。本当に動かなくなる前にデータを移せて良かったですよ~
 SSDも読み書きが速くなって待ち時間がかなり短縮され快適になりました。
 これでこのPCもマダマダ戦えますなw

  • ㌰✿スーシー❀㌰

    ㌰✿スーシー❀㌰

    2018/11/08 23:05:38

    すみません、ブログは日本語でお願いしますm(__)m
    半分以上意味が分かりませんwww

    私のPCがダメになったら、てっちゃんを頼ることにした^^