ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

丁寧語^^?

日記

北の委員長の発言が、ですます調で翻訳されてた。

一瞬『あれ、こんな喋り方するヒトだったっけ?』
と思ってしまったよ(笑
日本語て、便利なんだか厄介なのか
よく分からない~


最終回
「焼肉店センゴク」 MX

「ルパン3世PART5」 日テレ
TVシリィズの中では2番目に好きかも。



山本“KID”徳郁さん、お亡くなり。
闘病の発表から一ケ月足らず、早すぎる~><

  • corra

    corra

    2018/09/20 06:25:44

    >nekoyamaさま
    >カトリ-ヌさま 

    飛び膝蹴りが忘れられません~


    オネエ言葉は、国際問題になりそう^^;
    実は、、、てカミングアウトしたら楽しいけれどw
    トランプ氏には赤ちゃん言葉が似合うかも(嗤

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/09/19 21:52:48

    北の委員長、
    オネエ言葉に翻訳するなら、人気出るかも~~。
    トランプさんは、広島弁に翻訳かな~(笑)

    プロの格闘家は、
    中年過ぎると、身体の彼方此方悪くなる人が多い感じ・・。
    KIDさん、御冥福をお祈りします。合掌

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/09/19 07:08:57

    KIDさん、41歳って、若すぎる><
    ファンを心配させたくなかったのかも知れませんね。