にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

バスの小学生

日記

今日はバスでお出かけしました。
その帰りでの事、

私の隣の席に、小学生の男の子が座りました。
しかも顔を後ろにたおして口をパカッと開けて、
爆睡状態・・・。

私はそろそろ降りるバス停に着くので、
どうやって起こそうか?思案していました。

そして、私が降りるバス停の1個手前に止まったところ、
私は、次だから降りる用意しなくちゃ、と
ちょっとゴソゴソ荷物を動かしました。

すると小学生がパンッと弾かれたように起きて、
バスの降り口へ走って行きました。

走って行く時に、おもちゃ?をガシャンと落として、
拾った人に「落としたよ!!」と叫ばれていました。

小学生は、おもちゃを受け取り
「ありがとうございました」と言って降りて行きました。

私は、バスが動き出した後、ゆっくりと降りるボタンを押し、
ほっと一安心しました。





  • エシェル

    エシェル

    2018/09/20 22:04:56

    そうめんさん>爆睡していたので、終点まで行く子なのかな?と思っていたのですが、
       私の降りるバス停の1個手前で降りてくれて、助かりました。
       本当に、どうしようか困っていたので、降りていく姿を見ながら、
       (ラッキー!!)と思っていました。

  • そうめん

    そうめん

    2018/09/19 19:54:38

    相手が小学生だと何かと声かけずらいですよね^^;
    これは僕が子供苦手っていうのもあるんですが。

    でも、エシェルさんも無事降りられて良かったです。