ぷち

作業所の感想

30代以上

今日は、ディケアのスタッフから、
昨日見学した作業所の事について聞かれました。

とても雰囲気が良くて、作業も興味がわくものでした。
と答えました。

ただ、就業時間が短いので、最低時給は守っていても、
賃金が少なめなのが気になります。

でも、就労移行支援センターは2年しか使えないし、
作業所なら、すぐに就業してくれてもいいと言われたので、
迷っています。

  • 陸六

    陸六

    2018/09/23 22:44:42

    >とても雰囲気が良くて、作業も興味がわくものでした。

    私が実際作業所に通ってみて…
    続けていくにはやはり雰囲気や作業内容が重要だと思いました

    作業内容が好きな事だと
    時間が過ぎるのが早いです^^

  • ぷち

    ぷち

    2018/09/22 18:27:51

    こっこさん>障害年金があるのでギリギリという所です。

    紅さん>支援センターというか、今通っているのは病院のディケアなので、
          戻る事は可能です。
          訪問看護師さんからも、突然長い時間働くのは大変だよと言われました。

  • 紅

    2018/09/22 16:51:28

    就労移行支援センターにいつでも戻れるというなら行っても良いかもしれませんね^^
    あなたに大切なのは、雰囲気(人間関係)だと思います
    労働時間や賃金などはどんどん変わっていくと思いますよ^^
    迷って何もしないより可は、リハビリだと思って行くのも一つの方法かも
    ただし、支援センターにいつでも戻れるという条件です。

  • こっこ

    こっこ

    2018/09/21 06:08:05

    雰囲気がいいのはポイント高いですよね。だけど賃金が少ないと生活に困らないですか?
    私も仕事探しの時迷った事を思い出しました( ^ω^)