えーすけのアレな日記

えーすけ

アレです。

小さな幸せ

小説/詩

今日は小さな幸せについて、書いてみようと思います。
というか、ってゆーか、これからも小さな幸せを探して、続き物にしていきたいと思っています。

まずはおれが勝手に決めたルールというか、小さな幸せの評価基準を。

1、小さければ小さいほど、高評価
2、誰でも普段の生活の中で経験していることほど、高評価
3、普段気付きにくいことほど、高評価

別に誰が誰を評価するってわけではないんですけどねw

それでは第一回の今回の幸せを~。

それはずばり「掻ける幸せ」です。

おれは少しだけ乾燥肌なのかな?
すぐ背中とか痒くなります。
孫の手は必需品です。

そして掻いているときは、とても気持ちいいです。
これがもしも掻けなかったらと思うと、ぞっとします。

誰かが前に言っていた気がする言葉に「痒いのを我慢するほどつらいことはない」というものがありました。
ぶっちゃけもっとつらいことはいっぱいありますが、痒いのを我慢するのはつらいことですよね。

手が自由に使えて、道具を使える人間でよかったと、つくづく思います。

背中ぼりぼり。
あー幸せw

みなさんの小さな幸せも聞かせてもらえたら嬉しいかな~w

  • にこりん

    にこりん

    2019/08/29 17:13:55

    おおきなしあわせだらけで思いつけないや...
    思いついたら
    覚えてたら
    またね

  • みんと♧

    みんと♧

    2018/11/17 22:32:50

    乾燥シーズンになってきましたね。

    わたしも乾燥肌なんですが、なんか様子がおかしい…
    と思ったらアトピーを発症してたりします。

    体調が悪くなると出るみたいです。

    えーすけさんはケアしますか?
    ボディミルク?体用の乳液みたいのとか
    入浴後につけるなら、お風呂の中で塗る方がいいそうです。
    浴室の外に出ると同時に乾燥するからなんだって。

    おだいじにねー。

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2018/11/12 18:06:05

    こんばんは。こちらに失礼します。
    さっきは、お話しありがとうございました。
    よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

  • えーすけ

    えーすけ

    2018/09/23 06:47:20

    すみれさん、ありがとう。

    白い線、少し残りました~。
    やっぱり少し乾燥肌の傾向にあるのかもね。
    なるべく掻きすぎないように、気を付けますね。

    お子さん、乾燥肌だったんですね~。
    保湿剤を塗ってあげたりしたら、もう可愛くて大変だったことでしょうw

    「朝目覚めたときに天井が見えること」いいですね!
    かなりの高得点ゲットです~w

  • すみれ

    すみれ

    2018/09/23 05:11:22

    孫の手 便利ですよね~
    痒いところに手が届くってなんて幸せなことでしょう
    孫の手にまずは感謝ですよね~
    乾燥肌かどうかは 腕の外側に指で一本 強めに掻いてみましょう
    掻いた後が白い線で残るようであれば 乾燥肌の傾向にあるようです
    乾燥していると すこしの刺激でかゆみを起こすんですって ・・
    掻くのは気持ち良いですけれど・・表面に傷を作ってしまいます
    お風呂で洗う時も あまりごしごしこすらないほうが良いですね
    うちの子供が 乾燥肌で 苦労しました
    保湿剤を風呂上がりにすぐに塗ってましたね~

    まぁ~掻ける幸せは 痒い人にとってはもう最高の幸せでしょう^^
    でも~老婆心ながら 掻くことは程々にして下さいませ~^^
    (皆様のように楽しいコメントじゃなくて場違いなこと書いたかも~すみません)
    あ・・私の小さな幸せの序曲は  朝 目覚めたときに天井が見えることかな^^

  • えーすけ

    えーすけ

    2018/09/21 19:18:23

    びびりん、ありがとう。

    小さな幸せをいっぱい感じられているのは、いいことじゃんw
    なんとなく、びびりんの小さな幸せ、分かるような気がしますw うふふw

    ほたさん、ありがとう。

    今度タウンで遊んでいるとき、急に背中が痒くなったら掻いてねw
    もう、がりがりやっちゃっていいからーw
    さすがほたさん、ちゃんと小さな幸せを感じられているんだね。

    るなさん、ありがとう。

    みんな内緒とかゆって、恥ずかしがり屋さんなのかね~w
    こうなったら~、おれの小さな幸せも~~、内緒ッ (*ノノ)

  • +o。るな。o+

    +o。るな。o+

    2018/09/21 17:12:08

    みんなに内緒にされてるw

  • ほた

    ほた

    2018/09/21 11:03:04

    やだぁ、言ってくれれば背中も別料金で掻くのに〜ガリガリガリ・・・w
    痒いのは痛いのより辛い気がするよねぇ><

    日常のささない出来事に、たくさんの幸せが詰まっているよね。
    それを見つけられた時に大きな幸せが押し寄せてくる♪

    私の小さな幸せは・・・私も内緒ッw

  • ViVi

    ViVi

    2018/09/21 10:35:02

    小さな幸せやったらさ、毎日いっぱい経験してそうやな♪
    と真面目に答える私w

    最近の小さな幸せはな……

    内緒ッ(*^^*)

  • えーすけ

    えーすけ

    2018/09/21 07:34:03

    るるさん、ありがとう。

    こちらこそ、いつもありがとうです。

    小さな幸せ、よく考えるといっぱいあるよね。

    家族のことや健康でいられることは、小さくはないよぉ。
    一番の幸せでしょw

  • ルル

    ルル

    2018/09/21 05:27:57

    おはようです^^

    初めてのお邪魔になります^^
    いつもご親切して頂きまして、ありがとうです。^^

    わたしの小さな幸せは、ぶっちゃけると、
    家族皆でいられることです。

    ただ、もう少し生活に密着してる個人の事で言うと、
    目が見えて、家族の姿を見られることや、親がいる、ってことです。^^