銀月夜猫

お疲れ&お出かけ

日記

3時に仕事終えて、車で急いで、
途中のローソンで、巻き寿司と味付きゆで卵(夫の好物)と、
からあげクンを買おうと思ったら、目の前でさらわれて、
仕方なく、ローチキを二つ。
何故か、急ぐ時ほど赤信号に万遍なく引き留められ。
それでも、4時に家につき、
あらかじめ用意しておいたリュックに、財布等を移して、
水分を取って(札幌ドームはペットボトル持ち込み禁止)、
4時20分のバスに。
地下鉄駅からのシャトルバスに乗って、
6時前にはドーム到着。
とりあえず、トイレに行ってから席へ。
今日は絶好の指定席。
二階へのエレベーターすぐの列で、二階通路からは1段下がるだけ。
通路から3席目で、出入りもそこそこ楽。
出だしは快調で、今日は勝つ!と思ったのですが、あれよあれよ。。
ゲン担ぎに、白風船も買ったのに。。。。。

今日は勝たせてもらったので、良しとしよう。
明日は。。。。

明日は三世代で登別温泉へ。
以前からの予約ですが、今度の地震で、
震源地から近く思われて、キャンセルが相次いでいる様子。
ここも、停電以外は無かったのですが。
母が、最期の家族旅行かなと言って、ちょっと高級ホテルですよ。
三世代と言っても、7人ですけどね。
母、弟夫婦、私と夫、息子二人です。
一泊なので、タブレットのみと思うので、
次のインは月曜の夜の予定です。

  • はこべらあ

    はこべらあ

    2018/09/24 21:05:12

    年齢を重ねると旅行もなかなか、様々な理由、原因、思わぬ障害で旅行が難しくなったりしますね。
    三世代の旅行を今頃満喫なさっているでしょうか。

  • 宿猫

    宿猫

    2018/09/23 22:50:48

    負けると切ないですよねー。
    地元で連勝したせいか、今日は負けでした。
    赤信号は一度引っかかると次々引っかかってしまうのが謎です。
    引っかからない時は面白いくらいすいすい行くのになぁ。

  • 紅玉

    紅玉

    2018/09/23 22:23:53

    ペットボトル持込み禁止は、大変そうです。
    旅行楽しみですね(’’*
    三世代での旅行はいいですね。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2018/09/23 17:17:35

    指定席間に合って良かったですね(*^^)v
    ローチキも美味しいよ♪

    旅行三世代良いですね~!
    楽しんで行ってらっしゃい(^ω^)ノ