yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

日帰り温泉への道々。。

日記

秋になって、温泉の季節ですねぇ。
春も夏も冬ももちろん、温泉の季節ですが、夏は暑いので、上がっても汗だく。

ということで、久しぶりに行ってきました。

しばしの田んぼを見ながらのドライブ。
刈り取りが進んでました。
なんだか、いい風景。

今は機械でやってるといっても、大変な作業なのでしょう。

新米の季節がやってきますね。

まだ、お米、たっぷりあます。
とうぶん、おあずけです。

日帰り温泉も、地元民がお墓参りとか稲刈りでいそがしいのか、いつも2時間なのに3時間までOKでした。

空いていて、快適でした。

お休みどころ、すっかすかで、ごろごろし放題。

すっきり、ピカピカになってもどってきました。

  • yona

    yona

    2018/09/25 08:15:27

    ももさんへ

    農作業、昔に比べたら、雲泥の差の機械の力でしょうが、やっぱり大変そうです。
    温泉に行く道々の田んぼでは、牛の飼料用のお米もつくっているらしいです。
    稲わらごと飼料にしているらしいです。

    秋の新米、おいしいですよね!
    お米、あんまり食べなくなってしまったけど、やっぱり一日一回は食べてます。
    二回別のもの食べてるのね。。

  • もも

    もも

    2018/09/25 06:58:53

    コメ返しありがとうございます。
    農作業、大変でしょうね。頭がさがります。
    残さずいただかなくては。

  • yona

    yona

    2018/09/25 06:26:03

    真珠の涙さんへ

    お知らせ、ありがとうございます。
    了解しました。

  • 真珠の涙

    真珠の涙

    2018/09/25 06:24:12

    おはようございます。

    いつもサークルをご利用ありがとうございます。

    サークルの活性化を図るため、在籍希望かどうかの
    掲示板を作りました。
    〆切の10月15日までにコメントをしてください。

    ・・・・・・・・・・・
    >[重要]楽しい掲示板サークル内での活動をしていただけるかに
    ついて、この先、在籍希望なのか確認します。

  • yona

    yona

    2018/09/25 06:05:28

    マキさんへ

    え?
    温泉ないんですか??
    ありそうだけど、一つも思い浮かばない。
    近くに人工温泉はあるんですよー。
    でも、気分がちょっと。。

    遠出しても、温泉がいいです。
    いつもの温泉は、循環してるけど、入るとお肌つるつるします。
    持続はしないけど、大きいお風呂は気持ちも大きくなるようです。

  • yona

    yona

    2018/09/25 06:01:44

    ももさんへ

    周り、農家がおおいので、忙しいのではと想像してます。
    町営の温泉っぽいので、住民の方には、何か優待券っぽいものがくばられてるのかなぁ。

    食べ物の持ち込みが可なので、お昼ごはんも持ち込みの方多数。
    遊戯施設は簡単なゲームが数台あるだけなので、子供は飽きがちかも。

    気兼ねなく、のんびりできました。

  • yona

    yona

    2018/09/25 05:56:04

    haruさんへ

    この日は、人がまばらで、湯舟独り占めできました。
    みなさん、寝湯とかぶくぶく風呂とかに行ってた時ですが。

    わたしも、この日は、回転寿司行ってきました。
    調子に乗って、デザート2個頼んでしまいました。

    リフレッシュ!ほんとにできますね。
    今週もがんばれそうです。

  • yona

    yona

    2018/09/25 05:53:16

    菜乃さんへ

    スーパーペーパードライバーです。
    のせてもらう一方。

    いつもの、かっぱの湯にいってきました。内陸の方です、うちは、海の方なんで、そこそこ距離アリ。

    電動自転車、快適そう。
    わたしは、自力自転車です。坂道は、へこたれまくりで、押していきます。
    このごろ、脚力衰えまくりです。

  • マキ

    マキ

    2018/09/24 19:58:16

    温泉いいですね〜。
    大体のものが揃っている茨城ですが、温泉だけはねぇ・・・。

  • もも

    もも

    2018/09/24 16:51:26

    日帰り旅行いいですね。連休最終日だからこそすいてたのかな?
    わたしもピカピカになりたいな。

  • haru

    haru

    2018/09/24 16:41:08

    日帰り温泉いいですね♫
    私も 日帰り温泉が好きで
    よく家族で温泉につかった後
    食事をしてのんびり過ごしています
    ゆっくりできると
    気持ちもリフレッシュしていいですよね(*´∀`*)

  • 菜乃

    菜乃

    2018/09/24 15:32:12

    どこの温泉いったのかなぁ?

    車はよく運転するんですか?

    私はお買いものスペシャル3号(電動自転車)を愛用してます♪