nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

幻じゃなかったんだ、

日記

5分の番組枠って、
ずっとテレビつけっぱなしで、同じチャンネル観てないと
気づくことも無いんじゃないでしょうか?

夜にNHK総合をつけっぱにしてる、
NHKっ子なわたし、(もちろん料金は払っています。笑)

23:30から5分間、みんなで筋肉体操 とゆーのが流れています。
http://www4.nhk.or.jp/P4975/

あっ、毎日やってるワケでは無いみたい。
今日もたまたま観られただけかぁ~

最初は、深夜枠のLIFEとかサラリーマンNEOとかの、
お笑い系のなにかかと、思って観てたのですが…

まぢめに、中胚葉型の男性たちが汗の臭いが漂って来そうな
筋肉増強のための運動をしています。

朝のラジオ体操や、テレビ体操と似た構成で、
みためはもう完成してる感じの筋肉に負荷を掛ける
ゆっくりした運動を課しています。

日本、西洋風貌の男性たちが、まじめにやってるんですが、
なぜか、ユーモラスとゆーか、どこかおもしろいものを
観てる気になってしまいます。

時間が合えば是非ごらんになってみて下さい。

筋肉隆々とした、イケメンたちが苦悶の表情を浮かべながら、
筋肉を追い込む姿を観ていると…なんだか、なんだか…(苦笑)

女性版も作らないのかなぁ…
もちろん、同じメニューを女性がやってもいいと思いますが、
回数とか、時間とかの工夫は要るかも?


再放送の予定は無いとありますが…Youtubeで観られるみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=WndOChZSjTk
NHKさん公式の様なので安心して観られます~

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2018/09/27 23:03:13

    ビーズのは録画もしたから
    もっかい見るーヾ(o´ω`o)ノ

  • Yure

    Yure

    2018/09/26 21:02:41

    え~と、アレだ、"筋肉は裏切らない"! ((´∀`))ケラケラ さいきんのえねちけーって、だいぶクダケたというか崩壊気味というか・・・ そういえば、民放とのコラボも面白かったわね~ 

  • かまど猫

    かまど猫

    2018/09/26 16:51:28

    女性バージョンもあったような。。。
    あれ?普通の体操だったかな?でも筋肉と書いてあったような。。。
    幻かな?( *´艸`)

    先生が、最後に筋肉を追い込みましょぅ!とか言ってるのが
    面白いですよね。

  • 紗雪

    紗雪

    2018/09/25 23:13:28

    ネットでちらっと話題になっていたので
    気になっていたのですが、
    時間が合わないのか見れずじまいです…
    腹筋の回見たかったー>_<

    と思ったらyoutubeで観られるんですね!
    良いことを聞きました、
    ありがとうございます (´m`*)

  • ノイバラ

    ノイバラ

    2018/09/25 21:15:02

    思わず見てしまいました~(´●・ω・●`)❤
    弁護士、俳優、庭師のラインナップが不思議です~❤

    筋肉系は苦手ですが、
    真面目なユーモアと思えば・・ww

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/09/25 20:11:32

    風月さん、
    イケメンはイケメンでも、
    筋肉質の別次元なイケメンたちを御覧ください~(笑)

    でも、ボディビルダーの競技会に出てるよーな方たちよりも、
    より身近な筋肉質って感じです。

    俳優さん、庭師さん(スウェーデンから帰化されたんだとか)、
    弁護士さん、大学の准教授さんが講師です。

    NHKの出演者のコメントが面白いです。ユーモラスです。
    みなさん楽しんで出演されてるのがわかります。

    2355のハゼのモノローグが好きです。

    むなびれで機敏に動き回ってるとこを、
    ぼーっと眺めているのが好きです。飼ってみたい~

    でも、ホントのハゼは喋ったりしませんし、
    金魚を幾度か死なせてしまってるので、
    もう飼うことは出来ません~><

    ピタゴラ装置はDVDが出てたり、
    年末年始に特集番組があったり、
    同じ装置の動きを何度眺めても飽きませんよね。

  • 風月

    風月

    2018/09/25 13:59:04

    私はピタゴラっスイッチとか0655とか2355とか好きです^^
    他の番組には無い、ホッとできる雰囲気があるのでsuyo-.

    >筋肉を追い込む姿を観ていると…なんだか、なんだか…
    筋肉フェチじゃないですけど、何か気になります(≧m≦)ノ
    時間が合えば見てみよう~~!!どんなのだろう・・・(≧m≦)ノ

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/09/25 13:23:51

    ネコ衛門さん、
    アンティークビーズどうでしたか~?
    全身パールとガラスのビーズで覆われてた、
    イヴニングドレス、すごく重そうでしたけれど、
    あーゆーの、着てみたい!って、思ってしまいますね。
    オートクチュールの1品物の衣装なので、1千万は下らないお値段が付くそうですよ~

    …プラスチックビーズで自作してみようかなぁ~(笑)

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2018/09/25 00:17:01

    あー さっきちらっと見たヤツかなぁ(◎ω◎)!

    なぁ~んやコレ(;´∀`)
    って思ったんだけどwww

    今教えてもらったビーズの番組見てるよー(*´▽`*)