余りにも何日も喉が痛いのと微熱が続くので
余りにも何日も喉が痛いのと微熱が続くので今朝
朝一で病院に行きました。
私が一番乗りかと思ったらなんと既に7番目
仕事前に病院に寄って行く40代50代の人が其の後も沢山来てました。
一も持病持ちの爺、婆の待合室は凄く混んで30代~50代の人が多かったです。
多分地震の後に無理を沢山して今疲れが出て来た様です。
其れまで市販の薬を一日3回の所4回飲んで頑張っていたのですが
長引かしてしまいました。
其れを身内に伝えると小さな子供が居る人達は当分行けない宣言。
此の上子供達が風邪を引かれると限界と言う所かも。
でも多くの人達が声を掛け合う事の大切さが身に沁みた様で
結束が深まった様な。
お店の人も親切な様です。
納豆が出始めました♪
のたもた
2018/09/26 01:16:26
かねた一郎様
私が病院で驚いたのは30代~50代の男の人がとても多かった事です。
恐らく会社も自宅も両方を俺が頑張らなくちゃと頑張って何とか一息ついて
どっと疲れが出たのでしょう。
肩を落としてがっくりしている姿に此れから背負う重荷も感じました。
私などは愚痴ばっかりで助けて貰うだけでした。
色々な意見が在るようでしょうが、私は日本人の男の人が日本人のお何の人の傍に居てくれてありがたいと思いました。
過去に顔が曲がるほどの酷いDVを目の当たりにしました。
在日だから反対をしたのではないのですが、何度目かのDVで何度も倒れた彼女を踏み潰したりした様で腰を痛めて車いすで病院に連れて其の男が連れて来てましたが
別け合って付き合い始めた頃から見ていました。
此れは危ないなと何気に注意をしようとすると豹変した一面を私に見せて違う顔を彼女に見せてました。
此れだけ年数を取るとDVをふるう男のヒモに成ろうとする算段で近づいた男は見分けが付く事が在ります。
明らかにヒモになりたい男が友人を強引に説き伏せて私に近づいてきました。
心配する彼女に迷惑がかかると思って彼女の部屋で二人きりで会いました。
彼女は私に何かあったら飛び込む覚悟で隣ですたんばってました。
何と私の飲み物の味が途中で変わりました。
で、女は此れで刺激的な夜を経験して落とす算段でした。
彼にとっても刺激的な夜になった様です。
私、当時少林寺を習ってまして白帯なのに背の高さから茶帯の小学高学年と組まされて
スピードが追い付けなくて散々回し蹴りを喰らって背中も受けた腕も真っ赤に腫れあがって居ました。
其の小学生曰く手を抜いたら相手に失礼だそうです。
「帯が違うだろう!」と思うのですが、寸止めする知能は備わって無いのです。
高校生に成ると寸止めをして当たったと言う事を認識させて頑張らなくてはと思わせるのですが。
其の怪しげな薬のせいで日頃の本音が出てしまって彼をめってくったに手加減なしでやってました。
心配して友人が戸を開けた時は箪笥もたれかかって気絶していたようです。
死ななくて良かったですね。
彼は在日でそう言った薬が手に入る環境に居ました。
私は諦められましたが、何人かの知人が関係を立とうとするとDVに在って逃げる気力も無くなってました。
其々の女の子の実家は裕福な家庭でした。
別な人を選んでいればと思います。
かねた一郎
2018/09/25 22:05:20
お大事に