ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

レーザーでやかれたよ^^;

日記

いや、マジでw^^;
こう、ジュジュッとやられたみたいな~。

原因は難しくいうとキーゼルバッハ部位からの血管損傷による大量出血。

簡単にいうと「はなぢ」ですな。

かれこれ数十年ぶりの鼻血は、貧血状態になるほどのすごいものでした。
少なく見積もっても合計コップ一杯、200CCくらいは出血したんじゃなかろうか。

最初は真夜中、顔面の異変で目が覚めた。
電気をつけたら、枕まわりがスプラッタ状態なのであわてて洗面所へ。
鏡の前で顔面下部マッカッカのホラーな己と遭遇^^;
…さすがに驚きました。
その時はすぐにおさまって、スプラッタ状態を片付けてから再度就寝。
朝まで異変なくすごし出社。

で、本番はここからで^^;
出社後、新人の若い男性社員とお留守番。
軽く談笑してたらいきなりドバババと@@;
鼻血ブーッを新人男性の前で実演するとは@@;
それから数十分、出血がとまらずふらふらに@@;
症状が治まってから耳鼻咽喉科へ。

「あ~。血管きれてるから、レーザーで焼きましょう」

と明快な医師の診察のあと、即執行されました。

鼻の穴消毒、麻酔薬浸したガーゼをどんどんつめる。
麻酔が効いたらガーゼ除去。
レーザーガンピンセットで破損部位を焼きまくるw
再度消毒後、がんがんガーゼをつめこみ圧迫止血。
このまま数日放置だと^^;
鼻が片方つまってるので、風邪引き状態と同じw

土曜日につめられたガーゼとるんだけど、しんどいわ@@;


  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2018/09/28 09:24:27

    わわわ><
    沢山の出血でしたね(@_@;)
    明日、ガーゼが取れたら鉄分補給きなきゃ!
    お大事にです。

  • Yure

    Yure

    2018/09/28 07:59:23

    あら、まぁ・・・ お大事に~ ^^; ・・・って、血管破損の原因は?!@@; 血圧?もしかして、こーねんk(ぴ~/強制終了

  • りら

    りら

    2018/09/28 01:47:52

    どうぞお大事になさいませ。
    私も検査で見つかったポリープ切除、昨日退院したところです。