みけさん

キラキラの見つけ方、わかったよ大吉

占い

ニコットおみくじ(2018-09-28の運勢)

おみくじ


キラキラ3日目、今日は自力でキラキラ集めです。
で、簡単なキラキラの場所を見つける方法がわかりました。

まず、タウンに行き、縮小モードにします。
あとはタウンマップで移動します。

そのマップにINする人が表示される前に、キラキラがわかりやすく表示されます。
あとは、拡大表示に切り替え、その場所に行って、お手てマークを出してクリックするだけです。

今日のキラキラはゲームと教会でした。

キラキラポイントは10ポイントと4ポイント、極端なポイントでした。
10ポイントだとちょいとグラフックが変わるようです。

今日の夕食は豚丼でした。

ご飯をいれた丼に千切りキャベツをのせて、
更に豚肉と玉ねぎ炒めたやつを乗せ、
焼き肉のたれとすりごまをかけただけー。

簡単楽勝メニューです。でも、旨し!

  • すみれ

    すみれ

    2018/09/30 22:39:53

    貴重な情報、ありがとうございます。
    さっそく試してみたいと思います。

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2018/09/29 20:38:24

    へぇ、縮小モードだとキラキラが分かりやすいのですね☆
    まだタウンに行ってないから分からなかったですクポ(´゚д゚`)ほぉ☆☆

    豚丼美味しそうですクポ♪
    玉ねぎとの相性バツグンですね(≧▽≦)ジュルリ☆☆

  • りりな

    りりな

    2018/09/29 10:29:25

    !(^^)!ありがとうございま~す。アバターが群れてない瞬間を狙うんですね^^

    凄い~~10ポイント☆出たんですね^^;それ、期待してます。

  • みけさん

    みけさん

    2018/09/29 05:42:07

    またタウン行ってきました。
    4箇所とも取れたです。

    4か所取った後は、キラキラは見えなくなりました。
    そういう仕様なのか・・・

  • みけさん

    みけさん

    2018/09/29 05:35:38

    9/29日になってまわってみました。取得しないでやってみた結果ですが、
    何故か4か所ですね、今日は。

    ゲーム、展望、ニコット山、ペット海浜

    です。

  • パーマン

    パーマン

    2018/09/29 04:14:41

    その日の分が取れると、
    キラキラが見つからないことがあるようです!

    29日分は4ヵ所ですので
    見落とさないように d^^

  • パーマン

    パーマン

    2018/09/28 22:36:34

    今日の分は取れています。

    最初に試した時は、
    確かに教会広場でキラキラを見つけたのですが、
    ゲーム広場では見えませんでした。

    再び、確かめに行きましたが、
    2度とキラキラが出てきません。。

    今日の分が取れてしまうと、
    何度も広場に行くと、
    キラキラが出なくなるようです。。。


    日が替わってから、
    また確認してみます。 (^^ゞ

  • パーマン

    パーマン

    2018/09/28 22:12:28

    意外に早く、6分で一巡しました♪

    表示が早いのか、
    「INする人が表示される前に、キラキラがわかりやすく表示されます」
    これは確認できませんでしたが、
    人が集まっているので、
    すぐに判ります。

    一巡する必要はないので、
    5分で探せると思えば・・・

    尋ね歩くより気が楽です♪


    こだわりませんが、
    これからは、自力でも探せそうです♪ d^^

    また、何か見つけましたら
    記事にして下さい。 ┏○))

  • みけさん

    みけさん

    2018/09/28 22:10:02

    一周、4分くらいでした。

    うーん、このやり方結構、PCの性能に左右されるかも。

    アバター表示が早くて、キラキラとアバターが重なっているとわかりにくいですね。
    でも、人が集まっているところは確実にわかります。
    そちらも参考にして探すといいですね。
    重なっていなければ、見つけやすいです。

    キラキラのとこで、じっとしている人が結構邪魔っぽいです。
    いやがらせなのかな?

  • パーマン

    パーマン

    2018/09/28 21:45:02

    広場に入ってから、縮小していました。
    教えていただいた方法で、
    試してみます。

    初日、最初に入った広場で
    所在場所を教えていただきました。

    それ以来、尋ねるのが一番
    と甘えています。


    PCが早いと、数分で一巡するようですが、
    私のように遅いPCだと、20~30分かかりそうです。。

    みけさんの場合、何分くらいで
    一巡、もしくは探せそうですか?

  • アザミ

    アザミ

    2018/09/28 20:15:53

    キラキラ集め、とっても参考になりました。
    ありがとう。