ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ええ~~っ! バグでしょうか?

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/09/29
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 4
おしゃべり広場 3
ニコット山 5

お友達からお報せがあって
「今ならば、タウンの ニコット山と、展望広場と、ペット海浜公園と
ゲーム広場で、キラキラ集めができますよ~
いつまでできるかはわかりませんが。」と。
えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! そんなことが!?

ビックリして、試しに行ってみましたら、本当にその通りでした。

これって何かのバグなんですかね?

それとも、ニコタ10周年の特別なはからい、とか?
そうだったらそうと、お知らせしてくれたらいいのにね。

あとで「キラキラを返せ」って、言わないですよね?(^▽^;)アセアセ


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/09/30 14:03:06

    碧さん
    こんにちは~
    (´・ω・)(・ω・`)ネー 今日は2箇所だけに戻っていましたよね。
    事務局からは何の説明もないし。
    まぁ、今更キラキラを返せ、っていうことはなさそうだし
    月曜日に何かしら説明があることを期待しています。
    (何もないかもw)

    ちなみに、あのタウンの4か所にキラキラポイントがあった日のデータですが
    ゆこたんは、4か所で4・4・3・5と16個キラキラが集められたのですが
    サブアバたちは、
    3・5・3・3の14個
    3・4・4・4の15個
    3・3・4・5の15個
    3・6・4・5の18個
    5・5・5・4の19個
    3・7・4・5の19個でした。
    どうやら1日の最高は20個までのようだなぁ…と、思っていましたら
    お友達のブログで、1日に4か所の広場で合計21個のキラキラを集められた方があって
    ビックリしました。
    当初の説明では、1日に3~7個
    稀に10~20個のキラキラが出ると書いてあったのに。
    そうだとすると、最悪だと3×2=6個
    最高だと20×2=40 
    非常にまれだけれど1日40個も、無いとは言えなそうですよ。


  • 碧

    2018/09/30 13:07:57

    今日は2箇所でした、やはりバグみたいですね。
    今のところキラキラは減ってないけど、事務局からのお知らせもないので微妙ですが、多分減らされることは無いと思いたいですね~。
    29日は一日中4ヵ所で集められたようなので、事務局お休みで何もしなかったのかな。