ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-09-30の運勢)

おみくじ

大吉だった。

今日は休日だったが午前中だけ出勤し、帰宅途中にある大通公園で開催中のオータムフェスト会場に寄り道してお昼ご飯を食べてきた。
日曜日だったので人出も結構あり、行列が出来ている所ももあった。
ご飯ものを食べたかったのでエビとズワイガニのパエリアにしたが、十勝牛のローストビーフ丼を少し待ち時間があっても並んででも食べてくれば良かったかも。

締めの5種類のベリーが載ったアイスパフェを食べている時に聞き覚えのある声がしてきた。
声の方向に目をやると、大地の鈴木宗男氏が演説していた。

北方領土問題や日ロ首脳会談の評価や安倍さんの外交に関する評価、今後の見通しと安倍首相に意見してきたという内容は興味深かった。

外交は話し合いの途中で経過が漏れると信頼関係を損ねる事になる。何も進展していないとマスコミはいうが、国益のために情報が漏れないようにするのは当たり前、何も進展していないのはマスコミの方だといった瞬間、「おっしゃる通りでございます~!」と、声には出さなかったけれど激しく同意しちゃったw

 経済関連ではこの6年間の雇用増、税収増の具体的な数字の話や北海道経済に好影響を与えた菅官房長官の働きのあたりまで聞いた。
途中で疲れて離脱したが宗男節は衰えを知らず、地下に降りる階段の途中までビンビン響いていた。
細かいところで考え方に違いはあれど、日本のためを思って一所懸命なのは伝わってきた。

帰宅後、大通公園を結構歩いたせいか疲れて転寝しているといきなり地震が~!、
びっくりした~(><;
すぐに収まったが、STVニュースを見ると自分の所は震度3だったようだ。

これ→http://www.stv.jp/news/index.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/10/05 07:15:25

    kiriさん、おはようございます♪
    あの日、WCの試合を見に来ていたんですね^^
    私は札幌駅とオフィスの近くで両国から応援に来た(チームのユニホームを着た)サポーターを見ただけでした。
    ベッカムがすごい人気でしたよね^^

  • kiri

    kiri

    2018/10/03 10:05:51

    大通公園は日韓大会のイングランド×アルゼンチンの試合があったときに、イングランド人とアルゼンチン人と混じってサッカーをして遊んでました^^
    ゲームの後はイングランド人がタクシーに箱乗りして国旗を振り回していましたが、、、

    ランチで行列ができるくらい日常が戻ってきたのですね^^地震が影響ないくらいになるといいね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/10/01 23:42:31

    け~んさん、こんばんは☆
    そそ、なんたって北海道っすよ!
    ビールやワインも色々あってお酒の好きな人はそっちが楽しみかも~♪
    け~んさんなら、50種類の日本酒の試飲500円のブースに直行しそうな気がします(^0^)アハハ

  • けーん

    けーん

    2018/10/01 01:48:00

    エビとズワイガニのパエリア・・やっぱ北海道っすね~(゜o゜)
    エビとムール貝・イカのパエリアしか見ないっすw

    今の首相ってか主要党は日本を潰す気としか思えんな~(-_-)
    物価上昇2%に拘り過ぎ。 災害などの為に真面目に貯金してるものが馬鹿を見るだけ
    国民年金が満額でも1カ月6万ちょい・・さらに減少し続けてる
    この状態で物価上昇2%やられたら、どうやって生きていけるのか? 

    子育て支援を謳いすぎ。 何でも充実して楽しめる時代で子供を作ろうと思う人間など少数派
    借金大国のくせして、なんでも無料化・・ただの暴挙としか思えない
    本当に将来の子供の事を考えてるなら国の借金を減らして負担を減らすほうが先決やろ

    沖縄の選挙で公認が負けた
    基地移設が進まなくなるのは困るが、ええ薬になれば・・