もえーん

またやってしまった

日記

先々週の金曜も同じことを。。。

ごくたまに会社に車で行くことがあるのですが。本日も色々あって車だったのですが、いま家の近所の乗り継ぎ駅におります。はい、そうです。車で行ったことをすっかり忘れて電車で帰ってきてしまいました。これから戻らないと。

先々週の金曜日も同じことをしてしまったのですが、最悪な結末でした。

本日同様に電車で途中まで帰ってきてしまい、慌てて戻ってきたのが既に24時過ぎ。その日は近隣の駐車場が一杯で、唯一空いていたのがスーパーの駐車場でした。最近はスーパーの駐車場もタイムズだったりしますが、そこは入庫から24時間で1000円上限なので、値段も安いし他に選択肢もないので停めました。が、嫌な予感はしていたんですよね。だってスーパーの駐車場ですよ。でもって駐車場まで戻ってきたら、ほらね。いや先に確認しておけよという話なのですが、スーパーの営業時間内しか入出庫できないんですよ。シャッター降りてるし。。。じゃあ24時間とかの時間設定すんなよと思いますが、確認しなかったんだから仕方がない。しかし既に終電はなく、帰宅も出来ない。もちろんタクシーという選択肢もあるけど、1万円かかってしまいます。しかも翌日にまた車を取りに来ないとなりません。でも近所に安いビジネスホテルもない。ということで、トボトボと会社に向かい、再び仕事を再開して、しばらくしたら眠くなったので、イスを並べて寝ましたとさ。

仕事もトラブってるし、やだなぁ(T_T)

  • もえーん

    もえーん

    2018/10/03 16:18:04

    お金は定額だから掛からないんですけどね。私、この手の事が起きても「まあ別にいいや、死ぬわけじゃなし」というタイプなものでw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2018/10/02 07:04:15

    なんでそういうことを忘れるかなあ・・・と思うけれども
    自分もスーパーに自転車で行って、歩いて帰ってきて
    次の日に自転車が無いと大騒ぎしたりするから
    笑えません^^;

    でもお金が余計にかかるような事なら、忘れないほうが絶対に良いね!

  • もえーん

    もえーん

    2018/10/02 01:24:37

    19キロオーバーで。不安と言えば不安ですね。体感的には、制限速度プラス10キロくらいが気持ちよく、かつ不安のない速度かなと思います。

  • ごま♪

    ごま♪

    2018/10/02 00:11:56

    ひぇ~
    駐車料金怖いですよね。本当に

    僕は先週、スピード違反で捕まりました。
    19キロオーバーです。せっかくのゴールド免許が・・・