yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

皮膚科から帰ってきました

日記

よくなってるのか?

ぶつぶつはできなくなりましたが、皮がむけて、かさかさです。

手は時々かゆみを感じます。

お薬が変わりました。

ステロイド剤から、尿素のものに。

それって、ハンドクリーム?っておもったけど、処方箋のお薬はたぶん効き目がよいのでしょう。

かゆい止めの飲み薬もいただきました。

耐えられないほどはかゆくないんだけどなぁ。

前のお薬は、調合されてたりして、生ものなので、冷蔵庫に入れておいて、また使うときが来るまで保存とのこと。

これはしらなかった。

消費期限がまったくわからないけど、とにかく、冷蔵庫に入れました。

ほんとに、なかなかなおりませんわ。

涼しくなったら治るとおもってました。

また二週間後にみてもらいます。

  • yona

    yona

    2018/10/03 05:36:00

    沖人さんへ

    病院に行き初めて、一か月ちょっとです。
    汗疱という病名も知らなくて、ネット検索したくらい、わからないものだったので、先生を信じるのみですね。
    今回のお薬は、ごわついてた皮膚が柔らかくなる感じがします。
    新しい治療の段階にはいったということで、2週間後実感できる結果に結びついてくれればと思います。

  • yona

    yona

    2018/10/03 05:31:51

    haruさんへ

    暑さもすっかり去って、悪くなる要素がないとおもってるんですが、乾燥もよくないのでしょうか。
    焦ってはいないけど、早く治ってほしいです。
    かゆみ止めは効いてるのかわからないのですが、飲むと眠くなるといわれたのですが、全然そんな感じがありませんでした。
    いつも、お優しいコメント、ありがとうございます。

  • 沖人

    沖人

    2018/10/02 23:14:46

    徐々に良くなっていくのかな。
    素人ですが、刺激の強い薬より、ゆっくりと
    効く薬の方が、肌に優しそうな気がしますね。

  • haru

    haru

    2018/10/02 14:50:07

    これから 暑さが和らいで
    涼しくなってくるので
    良くなってくるといいですね
    お大事にして下さいね(*´∀`*)

  • yona

    yona

    2018/10/02 13:32:28

    菜乃さんへ

    先生が、よくなってきてる判断をしたんだとおもうのです。
    べたべたするのも、ちょっといやだったので、今度は使い心地さらさらです。

    すずしくなって、乾燥がきになるので、保湿されそうで、これはこれでいいかなあっておもってます。

  • yona

    yona

    2018/10/02 13:30:30

    蒼さんへ

    汗疱です。
    ぷつぷつができて、うろこ状に皮がむけるのです。

    いまは、皮がむけるだけになってます。
    かっちかちの皮なんです。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/10/02 12:37:10

    まだステロイドの方が
    きくきもします。

  • 蒼

    2018/10/02 10:49:12

    主婦湿疹ですか?