金木犀、ひらり(前編)
深夜に、大型で強い台風が通り過ぎた。窓がガタガタと鳴り、ホースで雨を浴びせられているように雨がガラスを叩き続けていた。ベットに入り、スマホで台風情報を見ていたが、いつの間にか眠ってしまった。
目が覚めると、空は晴れ渡り、10月と思えない暑さだった。残念ながら、高校は普段どおりだった。電車が止まっていたので、自転車で学校に行くことにした。思ったほど、台風の爪痕はなく、木の葉が落ちているくらいだった。
自転車を走らせていると、甘い香りが漂ってきた。小さな小さなオレンジの花が一面に落ちている。見上げると、塀の向こうに大きな金木犀の木があった。一面に花を散らせながらも、まだまだ、多くの花をつけていた。
一限目は遅刻したが、クラスの半数くらいしか登校できていなかった。3限目までは、自習になり、それなら、休みにしろという声があちこちからあがった。
「いくぜ、裕太。レディー、ゴッ」
4限目までの休み時間は10分しかない。一気に方をつけなければいけない。毎日、裕太と繰り広げている早弁競争だ。
「今日は、俺の勝ちだな。昼休みのコロッケパン、ゴチ」
勝負は勝ったり、負けたりだが、勝負の鍵は、母親のメニューの選択だ。焼き魚のときは、戦わずして負けたも同然だ。
「あなた達のお母さんが可愛そう。時間かけて作ったお弁当が、2分30秒でガツガツ食べられると思うと、作る気しないわ」
亜由美が、冷ややかな視線を空っぽの弁当箱に向けながらつぶやいている。
「東京オリンピックに、早弁競争があったら、その無駄な努力も役に立つのにね」
亜由美の相手をしている時間はない。早く、弁当箱を片付けないと、授業が始まってしまう。
ご飯を食べると、どうして眠くなってしまうのだろう。アウフヘーベンがどうしたこうしたという話を聞きながら、心地よい、眠りに落ちた。
沖人
2020/05/21 21:09:00
りんご
今日は、とても寒いので、お風呂に入らないと、凍えてしまう。
りんご
2020/05/21 21:01:47
おかえりヾ(◕ 0 ◕ღ)
沖人さんお仕事お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
ご飯を炊く時間を節約したんだね。
りんごはお風呂入ってきたぉ。
★沖人さんは入るのかな?
沖人
2020/05/21 19:52:34
りんごちゃん
タラコパスタとサラダ。ご飯を炊く時間を節約だ。
りんご
2020/05/21 19:43:56
地下鉄の中から、ありがとう嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんお腹ペコリンコだね!
もうそろそろ家についてご飯を食べてるころかな?
★何を食べるんだろ?
沖人
2020/05/21 18:51:48
りんごちゃん
まだ、地下鉄の中で、星は取ってない。きっと20個でしょう。お腹が減ってきました。
りんご
2020/05/21 18:47:10
ただいまヽ(´▽`)/
怪しい魚って( *´艸`) それは沖人さんがニコタで釣った魚かもよ?w
大学芋の水飴は歯にヘバリつくもんね。
★とれたかな?
一眠りで椅子を蹴らないようにだぉ
9時半が楽しみだよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
沖人
2020/05/21 12:35:19
りんごちゃん
あ弁当は、怪しい魚のフライであった。大学芋が入っていて、歯にへばりついた。9時半でおk,一眠りします。
りんご
2020/05/21 11:32:00
★今日のお昼は、なに弁当かな?
★今日は、9時30分でいいのかな?
沖人さんのお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
りんごはいまから行ってきま~す。また夜だね❤
りんご
2020/05/21 09:24:49
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪ いってらさあああい
沖人さん良く寝れたんだね。良いことじゃ(n*´ω`*n) 寒かったね。たぶん安心したんだと思う。目覚ましで起きたんだね。寝れるって良いことだ!!
タルト完食88だぉ~♪
★りんごのキラキラ日記だぉ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68822475
沖人
2020/05/21 07:28:18
りんごちゃん
今朝も、目覚ましで起きた。良く寝ました。
タルト、完食。
りんご
2020/05/21 00:49:40
沖人さん嬉しかったよヾ(*´∀`*)ノ♪ありがとう
ミニボーロのお布団の中でスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪
沖人さんおやすみなさい。また明日~♪
沖人
2020/05/20 18:30:22
りんごちゃん
むふふ
りんご
2020/05/20 14:40:42
秘密って(*´艸`*)
知りたーーい!!
★りんごタルト食べたのかな?
りんごはいまからゆで卵に挑戦するよ~
沖人
2020/05/20 11:46:34
りんごちゃん
今朝は、テレビをつけずにパソコンに集中している。パソコンで何をしているかは、秘密だ。
りんご
2020/05/20 11:45:43
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
NHK・・奈良で住宅火災だって。
パソコンはoffにするね。
あと15分後にアッチのほうで(*´艸`*)わくわく~♪
沖人
2020/05/20 10:17:20
りんごちゃん
嘘つきました。
りんご
2020/05/20 10:12:49
沖人さん偉い!! かっこいいぉ
ヾ(・ω・*)なでなでだよ~♪
午前のお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
お昼休み楽しみにしていてね(*´艸`*)
沖人
2020/05/20 09:28:44
りんごちゃん
仕事中に、録画なんて見ません。仕事に集中です。
りんご
2020/05/20 09:04:13
マヨネーズは美味しいけどカロリーがあるから、冲人さんが塗るのを忘れて良かったと思うよ( *´艸`)
名前は、冲人さんが書いてる『お母さん食堂』だったw CMで 香取慎吾が食堂のお母さん役をしてるんだよね。
りんごは、30倍カレーパンを食べ終わった。舌や喉の奥が 現在ヒリヒリ中だよw
★溜めてる録画を、なにか見るのかな?
沖人
2020/05/20 08:53:03
りんごちゃん
味付けは、マーガリンを塗ったパンに、そのまま、はさんだ。マヨネーズをつけるのを忘れてしまった。
お母さん食堂と書いている。汁なし担々麺は初めて買ったけど、汁アリの方がいい。
りんご
2020/05/20 08:41:28
朝のゴミ捨て・買い出しお疲れさま。玉ねぎ忘れちゃったのねヾ(・ω・*)なでなで
予定通りロースビーフサンドを食べたんだね。
★味付けはマヨネーズ? 辛子? それとも?
ってことは、8個入りシュークリームが現在15個になったんだね(*´艸`*)また追加でかってくれたってことは気に入ってくれたんだね。嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
冷凍汁なし担々麺おいしいよね!!たしか香取慎吾ママのご飯シリーズだよね?
沖人
2020/05/20 08:33:31
りんごちゃん
ロースビーフサンド。
ファミマに行ったが、たまねぎを買うのを忘れて、また、8個入りシュークリームと冷凍汁なし担々麺を買ってしまった。
りんご
2020/05/20 08:31:53
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんがよく寝むれて良かったぁああ(n*´ω`*n)
今日のりんごの朝ごはんは、LEE辛さ30倍カレーパンよ!
★沖人さんの朝ごはんは?
沖人
2020/05/20 07:15:48
りんごちゃん
よく寝た
りんご
2020/05/20 01:34:32
あ! 布団オクラ(*´∪`*) ありがと♪♪
沖人さんと一緒にネバネバの中へ~♪スヤスヤ~♪スヤスヤ~♪また明日ねヾ(*´∀`*)ノ♪
りんご
2020/05/20 01:31:29
かっぱえびせんの袋の中でガーナリップルの枕に頭をのせて沖人さんと一緒にスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪ 今日もありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪楽しかったよ~♪ぽよんぽよん。沖人さんまた明日ね。
沖人
2020/05/20 01:28:24
りんごちゃん
布団はオクラ。細くすぼまって、ネバネバの中に潜り込もう。
りんご
2020/05/19 21:27:28
りんごもシューアイス持って来たよ~♪
いまから一緒に食べようねヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人
2020/05/19 19:51:15
りんごちゃん
シューアイス買ってきた。
ご飯中。
りんご
2020/05/19 19:30:45
アイスのこと忘れないようにぽよんぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
りんご
2020/05/19 19:13:05
お仕事お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
地下鉄に乗ったんだね。
寝過ごさないようにだお~
沖人
2020/05/19 18:42:49
りんごちゃん
地下鉄に乗ったけど、これから、眠るので、アイスのことを忘れてしまいそうだ。
りんご
2020/05/19 16:19:54
アイスを買って帰るのかな?
りんご
2020/05/19 13:14:50
電車もバスも座れて良かった(n*´ω`*n)この間のように忙しくておなかペコリンコだったらって心配してた。沖人さん焼き魚を食べたいって言ってたもんね。鮭よかったね♪
野菜ゼリー報告
いまは冷蔵庫へ入れて冷やしているよ♪ 椎茸入れちゃって色が気になるけど固まったら出来上がり♪ 了解。牛乳パックから出す時に慌てないようにするね。ずずずううって入り口から出すと形がくずれそうなので牛乳パックを破って出そうかな。
沖人さん、午後もお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
沖人
2020/05/19 12:40:11
りんごちゃん
行きは座れた。まだ、自粛が続いているみたいだ。バスも座れた。お昼の弁当のメインは、焼き鮭だった。食べたかったものを食べられたので満足だ。牛乳パックから出すときに慌てないように。
りんご
2020/05/19 10:52:14
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 沖人さんの嬉しい声を感じることができ、私も嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 沖人さんが元気が出るなら新しい動画は定期的に必要だと思ったり、可愛い一面の沖人さんを知ることが出来たよ❤ホントにぽよんぽよんが大好きなんだねw
お仕事行ってらっさあいヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんは、もうお仕事中だね。本日はお昼ご飯を食べる時間がありますように。
お仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
★行きの電車は椅子に座れたかな?
★お昼ごはん何かな?
ミックスベジタブルの色合いイイね! それに大きさもバランスいいし、冷凍食品なら簡単に使えるところも魅力的でりんごにピッタリだと思った(*´艸`*) 冷凍庫の中にあるかどうか確認してみる。あったら取り入れるね。ない場合は、赤・黄・緑を意識して作るね~
具材に味付け了解ヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人
2020/05/19 07:21:43
りんごちゃん
新しい、動画を見たら、元気が出る。ぽよんぽよんだ。
ミックスベジタブルの色合いも綺麗だと思った。
人参(赤)、コーン(黄)、グリーンピース(緑)にカボチャにミニトマト。
具材に味付けて、ゼリーは薄い方が色も綺麗になりそう。
頑張れー
りんご
2020/05/19 00:00:53
きつねうどん用の甘辛く煮たお揚げのお布団ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんから成功を祈っているって言われて嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
りんご明日のカラフル野菜ゼリー頑張るっ!!
沖人さん今日もありがとう楽しかったよ❤ぽよんぽよん。また明日~
沖人
2020/05/18 23:57:52
りんごちゃん
今夜の布団は、きつねうどん用の甘辛く煮たお揚げ。明日のカラフル野菜ゼリーが成功することを祈ってる。ぽよんぽよん
沖人
2020/05/18 20:10:11
りんごちゃん
大丈夫だ、明日には忘れることにしている。「頭の中の消しゴム」という感動的な韓国映画があるのだ。火が変わると全てのことを忘れてしまう女性との恋愛物語だ。
きつねうどん用のあげは、買ってきたもの。甘くて美味しかった。メロンは、これから、食べることにしよう。どうして、実写を途中で止めてしまうんだ。続きが気になって眠れなくるのではなかろうか。
りんご
2020/05/18 19:29:48
学習能力のある沖人さんに感動ヾ(*´∀`*)ノ♪沖人さんの良いところをまたひとつ発見です!
ローストビーフお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
きつねうどんに変更したんだね。沖人さんの作る料理は、どれも美味しそう!!りんごも食べたいよ~♪
★きつねうどんのアゲは甘辛く煮たのかな?
★メロンは食べたのかな?
君の膵臓を食べたいを見終えて良かった❤実写版もアニメも両方ともよいっていう沖人さんは、両方とも見たんだね。りんごは実写版の方を途中までしか見てないから、気が向いたら見て見よっとw
沖人
2020/05/18 17:29:57
りんごちゃんは
ローストビーフの製作中である。
沖人
2020/05/18 13:59:08
りんごちゃん
お昼は、きつねうどんに変更である。君の膵臓を食べたいを見終わった。面白い映画である。実写版もアニメも両方ともよい。
沖人
2020/05/18 11:33:34
りんごちゃん
冷蔵庫にあるものを考えると、胡瓜とメロンと人参だ。もやしも茹でてのせようかな。美味しくなさそうなので、素冷やし中華にしてみよう。赤飯もチンしよう。行ってらっしゃい。
りんご
2020/05/18 11:15:50
(。◔‸◔。✿)ん~? 食べ過ぎたシュークリームは、沖人さんの鼻水として出てくるって思うと楽しいな。沖人さんの鼻水はシュークリーム味(*´艸`*)これは食べるしかないw もうファミマに買いに行かなくてもいいねw
★冷やし中華に具をのせる予定なのかな?
行ってきます。また夜に❤
沖人
2020/05/18 10:46:54
りんごちゃん
朝は、全粒粉パンをトーストにした。マーガリン。お昼は、冷やし中華にしよう。
鼻水が出るのは、シュークリームの食べ過ぎだと思う。今日は、曇り空で、布団が干せない。
りんご
2020/05/18 10:32:54
ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
ダニはいないほうがいいので、今後も掃除機は出来れば1日おきぐらいにかけたほうがイイと思うの。
鼻水が出るのは、温度差なのかもしれない。
りんごのほうは大雨だよー
今日は、月曜日だね。沖人さんお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
★朝ごはんは何を食べたの?
沖人
2020/05/18 06:01:01
りんごちゃん
ぽよんである。掃除機をかけたけど、鼻水が出る。やはり、ダニは、いなかった。
りんご
2020/05/18 00:08:37
沖人さん、ぽよんぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
うんうん明日シューアイスあるとイイナ。
今日は、りんごタルトのお布団だよ。タルトの敷布団、アーモンドの香りに包まれながらスヤスヤ~♪スヤスヤ~ ♪沖人さんが熟睡できますように。今日も楽しかったよ。また明日ね❤
沖人
2020/05/18 00:02:10
りんごちゃん
明日、シューアイスがあるかファミマを見てくる。ぽよんぽよん
りんご
2020/05/17 20:57:38
うんうん水玉いちご寒天は可愛いから、女子沖人さんにぴったりじゃ(*´艸`*)
パスタになる予定なんだね。楽しみ!
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~りんごは、21時にシューアイス持ち込みだよw
いまからいくよー
沖人
2020/05/17 19:42:37
りんごちゃん
水玉いちご寒天に決定である。タラコは、明日、パスタになる予定である。シューアイスは買ったことない。いつも、カップアイスばっかりだ。
りんご
2020/05/17 19:41:47
夜ごはんやお風呂入ってくるよ
21時に行くね~
りんご
2020/05/17 19:23:37
https://cookpad.com/recipe/5045247
https://oceans-nadia.com/user/13151/recipe/390619
https://otonasalone.jp/19179/
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/4982_%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E5%AF%92%E5%A4%A9%E5%AF%84%E3%81%9B.html
りんご
2020/05/17 19:17:20
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
自転車置き場の掃除・ジョギングおつかれさまヾ(・ω・*)なでなで
ビショビショになるほど暑かったんだね。お米屋さん明日は開いてるとイイね。
★(。◔‸◔。✿)ん~?タラコを買ったの?、何に使うのかな?
チョコリップル食べてしまった大正解(*´艸`*)チョコはないけど
仕事帰りに、ファミマ「ふわっと香ばしいシューアイス」8個入りを買ってきたよ~♪これは前から好きなの。中のバニラアイスがカスタードが混ざっているような味に感じて美味しいんだよね。沖人さんは食べたことあるかな?
沖人
2020/05/17 11:46:18
りんごちゃん
米屋は、閉まっていた。残念である。
今日は暑い。ビショビショである。自転車置き場の掃除が終わったら、シャワーをすることにしよう。今日は、うどんを作ることにする。ジョギング帰りにcoopによって、タラコを買ってきた。今日の買い物は、さぼって、明日にする。行ってらっしゃい。食べてしまったと思うから、チョコリップルの補給を忘れないように。
りんご
2020/05/17 10:56:18
沖人さんジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
★いい汗かけたかな?
★お買い物いくのかな?←2回目の質問w
★今日は何か作るのかな?
行ってきま~す。また夜にね❤
りんご
2020/05/17 10:28:30
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さん早起きというよりも早すぎじゃ(*´艸`*)
メロンパンアイス気に入ってもらえて勧めた甲斐があるよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
★お米買い、フライパン?、買い物いくのかな?
沖人
2020/05/17 04:44:27
りんごちゃん
早起きになったわ。アイスはみたけど、買ってない。メロンパンが一番だ。
りんご
2020/05/17 01:58:53
ぽよんぽよん嬉しい。ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
★ファミマで限定アイス(ミルク味と・苺味)の2種類があるけど食べたかな?
https://www.family.co.jp/campaign/spot/1903_tabeboku.html
沖人さんぽよんぽよん。今日は一緒に歌ったのも楽しかったヾ(*´∀`*)ノ♪ありがとう。また明日♪
沖人
2020/05/17 00:23:33
りんごちゃん
ぽよんぽよん
りんご
2020/05/16 20:57:45
うがああああ
沖人さん!!!
沖人
2020/05/16 20:01:38
りんごちゃん
断る
りんご
2020/05/16 19:58:04
釣りしながら読むイイね!!
あ!!そだ!!良いこと思いついちゃったヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんに読んでもらおっと(*´艸`*)
あと1時間あるから、パソコンが熱暴走しないように電源オフにするね
沖人
2020/05/16 18:35:41
りんごちゃん
二コタしている場合でない。釣りしながら、読むように。
醤油と鰹節のシンプル
りんご
2020/05/16 18:13:06
うんうん熊本にゆかりがあったようだぉ
ココに出てくる旅の途中のを読んでいくと金峰山が出てきていて、学校のお泊りハイキングのような授業で、りんごが中学生の頃に登ったことがあるんだよ。
読み終えてからって ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ そんなこといったらまたテロリストが来ちゃうぞぉ(*´艸`*)
読み終えてからって意味を、もうひとつ浮かび、下の沖人さんの言葉を読み終えてから。かもしれないと思ったりんごは、いま沖人釣り掘りへ行った(*´艸`*)やはり沖人さんは、いないww
★沖人さんが作る おにぎりに入れる「おかか」の味付けを知りたい
約束の時間に行くよ~♪
沖人
2020/05/16 17:53:03
りんごちゃん
熊本にゆかりが、あったんだ。
読み終えてから、釣堀に来るように。
りんご
2020/05/16 17:34:18
再びテロリストに襲われたって(*´艸`*) それは良いことだ♪ 幸せホルモンを運んでくれるから大切にだよヾ(*´∀`*)ノ♪
「草枕」誕生ばなし
夏目漱石が熊本へ赴任して来た明治29年の暮れ、熊本で初めての新年を迎えるために夏目漱石の妻 鏡子が作ったおせち料理を当時下宿していた書生達に年始客が来る前に食べられてしまい、喧嘩になってしまいます。これに懲りた漱石は、翌年の明治30年の暮れから天水町小天温泉への旅へ出かけます。これを題材にして書かれたのが「草枕」です。←コピペしたw
http://www.kusamakura.jp/web/kouryukan/doucyuhen.html
沖人
2020/05/16 17:00:31
りんごちゃん
君の膵臓を食べたいを最初から見ようとしていたけど、再び、テロリストに襲われた
りんご
2020/05/16 16:44:13
お風呂から上がってサッパリりんごになったよヾ(*´∀`*)ノ♪
バラ肉の効果を調べてたら、カロリーが高いから注意ってことと、ビタミンB1、ビタミンB6、タンパク質が豊富みたいだね。←下のURLの部分を抜き出してまとめたよ
下のURLは、バラ肉について。見ても見なくてもどちらでもいいから(*´艸`*)
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2018/12/post-3537.html
★いま何を見ているの~?
沖人
2020/05/16 12:26:58
りんごちゃん
出汁の素と白みそっぽい合わせみそ。今夜もお好み焼きかな。うどんを食べたいけど、バラ肉を食べないといけない。
りんご
2020/05/16 12:07:07
頑固な沖人さんを発見じゃ(*´艸`*)沖人さんの精神力は素晴らしいでござる!!
鼻水は花粉じゃ。お布団に沢山ついてしまったのだ。
対策しよう! お布団に掃除機をかけるとイイと思うよヾ(*´∀`*)ノ♪ 花粉だけじゃなくダニの死骸も吸い取ってくれるから。
あるものを食べるって気になるよ~
あるものって、ある食べ物って最初に受け取ったけど、家にある余りもの食材ってことだよね?
★お餅は、もう食べたのかな? どんな味付けにしたのかな?
★あるもので何を作るんだろ~?
冷蔵庫の中に5個入りシュークリームがあったので、2つ(๑´ڡ`๑)ぺろりしたぉ♪
空腹感は落ち着いたけど、やぱりご飯が食べたいのでこのあと、なにかゴソゴソしてみるよ~
沖人
2020/05/16 11:27:18
りんごちゃん
いや、原因は睡眠不足である。たぐいまれなる精神力で治したのである。その代わり、鼻水が止まらなくなった。雨が降っているので、買い物は延期だ。強くは降っていないし、時々止む中途半端な感じ。今日は、あるものを食べることにしよう。庭は、しばらく放置することにしよう。
りんご
2020/05/16 11:18:06
沖人さんの頭痛がおさまって良かった!! りんご薬が効いたと思うよ?(*´艸`*)寝不足が原因じゃないのが証明されて、りんごはルルルンヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんが朝ごはんを食べてないって珍しいね。おなかが減って困っているって(*´艸`*) 沖人さんの食欲があるのでホッとした。シュークリームは買ってきたのに(*´艸`*)パンは買い忘れしちゃったのかしら?雑煮いいね!
おkヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
★お米買いに行ってきたのかな?
※沖人さんガーデンの報告。お客様からみた画面の報告をすると
・現在、満開は見えている。メガクローバー1つ咲いてる。他は普通のクローバー。
・沖人さんが植えなおししてないことで、水やりが押せない状態になっている。
・ステキは押せる状態。
ガーデンの水やりが出来なくてもステキは押せるし、日記も、つぶやきも、見えるし伝言も書けるので、お客様から見た画面は問題なく、今までと同じように見えているよ~
※気が向いたときに植えなおしでいいかもね?ガーデンの水やりはあってもなくても沖人さんにもお客様にも支障ないと思った(*´艸`*) ガーデン報告以上。
りんごもお腹ペコリンコ、ごはん食べてー 部屋の掃除するよ~
沖人
2020/05/16 10:52:35
りんごちゃん
おk
頭痛はおさまったけど、朝ご飯を食べていないので、お腹が減って困っている。もう、お昼ごはんにしようかな。雑煮にしよう。
りんご
2020/05/16 10:33:41
沖人さんおはようヾ(*´∀`*)ノ♪
5時頃に自然と目が覚めてしまったんだね。沖人さんは体内時計がちゃんとあるんだ思う。少しお昼寝したらいいね。ただお昼寝の習慣がつくとその時間が眠くなるというルーティになちゃうよね(*´艸`*)昨日も楽しかったよ。沖人さん(*´∪`*) ありがと♪♪今日の夜も楽しみ。
天気のせいで頭が重くなったり痛くなる人もいるので、沖人さんはもしかしたら「天気痛」なのかもしれない。それプラスニコタの周る人数が多いので「ニコ周り痛」かもねw ふたつを合わせると「ニコ天痛」美味しそうな痛みになっちゃった(*´艸`*)
★今日も夜9時でいいのかな?
★頭痛はどう?
沖人
2020/05/16 05:13:22
りんごちゃん
不思議と目覚める
沖人
2020/05/15 20:26:49
りんごちゃん
お米屋さんが50m先にあるのだ。
りんご
2020/05/15 20:19:29
冲人さんのお好み焼き、見たーい( *´艸`)
りんごのほうは、大雨だゆ
1階へ降りて、シュークリームに対抗できそうなお菓子がないか探してくるよ~
玄米だけなのね。明日はお米買いは、車で買いに行くのかな?
沖人
2020/05/15 19:58:22
りんごちゃん
シュークリームとジュースを買ってこよう。
沖人
2020/05/15 19:47:46
りんごちゃん
おk
札幌らーめんの醤油味。ほうれん草と玉子。夕飯は、お好み焼き。
お米が無くなって、玄米しかない。
明日は、お米を買いに行こう。
りんご
2020/05/15 19:18:37
今日の釣り大会は3人で出来そうだよ~♪
21時に直接りんご掘りで待っているね
りんご
2020/05/15 19:07:23
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
5時半に起きていたんだね。眠かったよね。。システムに繋がることを確認する沖人さんは素敵だよ(n*´ω`*n) 沖人さんテレワークのお仕事お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
行ってらっしゃいありがとう。
★インスタントラーメンは、この間の残りの醤油かな?
沖人
2020/05/15 11:33:24
りんごちゃん
今朝は、5時半。システムにつながることを確認し、二度寝。6時半に起きた。
お昼休みは、食べずに昼寝をして、1時になったらインスタントラーメン。
行ってらっしゃい。
りんご
2020/05/15 11:28:18
沖人さんヾ(・ω・*)なでなで
★沖人さん深呼吸をして。体を少し動かして。目覚ましかけてちょっと仮眠もお勧め。
★今朝は何時に起きたの?
★お昼は何を食べるのかな?
小林製薬、EXは、違うほうが元気になるからダメじゃ(*´艸`*)
ハンドタオルって(゚m゚*)沖人さんのエッチ❤
仕事へ行ってきます。
今日の予定は、21時りんご部屋に来て。終了後はあっちで話すからよろしくヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人
2020/05/15 11:16:24
りんごちゃん
本当に眠くて、少し頭が痛い。
小林製薬、EXを飲んだら元気が出るかもしれない。
求めるものは、ハンドタオルである。むふふ。
りんご
2020/05/15 11:12:47
3文字だけの「ねむい」を2回も書いた沖人さんの心を考えた
睡眠不足にしないでって意味と、、距離をとられたように受け取れる。
★沖人さんが、りんごに求めるものは、なーに?
沖人
2020/05/15 10:43:11
りんごちゃん
テレワーク復活
キリストは、「人と比べたり、人を羨んだりしてはいけない。他の人が持っているものは、あなたも持っている。人に求めるときは、あたなが求められるものを与えなさい。右の頬を叩かれたなら、ハンドタオル一枚を送りなさい。」と言っている。
りんご
2020/05/15 10:09:44
★会社のネットワークにアクセス大丈夫だったのかな?
りんご反省してる。
沖人さんが仕事の場合は、沖人さんのお布団に入るリズムにするね。
2日間ごめんね。りんごいい子になるよ。
眠いだけでは寂しい。
テレワークでも昨日からの(おむすびの握り方・油断へのコメントは、頻繁で工夫さえしてあるのに対し、差を感じる。不平等だ。改善を求める。
沖人
2020/05/15 09:17:49
りんごちゃん
眠い
りんご
2020/05/15 08:47:34
おはようヽ(´▽`)/
布団の中からから
冲人さんのねむいの飛んでけ~
私もねむい( *´艸`)
冲人さん、顔を洗ったかな?
沖人
2020/05/15 07:57:05
りんごちゃん
眠い
りんご
2020/05/15 03:16:48
トンカツ衣のお布団ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
穴から沖人さんをすりすり(*´艸`*)ガサガサもイイ感じだね♪
沖人さんは、もう夢の中だね。心地よい時間をありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
歌のプレゼントヾ(*´∀`*)ノ♪時間があるときに聴いて~
https://youtu.be/qLMLzBYTTKQ
ぽよんぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪ 目が覚めたらまた来るよ~
りんご
2020/05/14 20:57:08
分数のドリルなのおおお(*´艸`*)
対して変わってないようなw
沖人
2020/05/14 20:38:41
りんごちゃん
今夜のお布団は、トンカツの衣。鍋にひっついて穴が開いているので、通気性が良くて、今の季節にぴったり。ちょっと、ガサガサするけど、りんごは、ぐーすか眠れるので大丈夫でしょう。プレゼントは、分数の計算のドリルにする。
りんご
2020/05/14 19:50:16
いまからここでコメント100目指しますヾ(*´∀`*)ノ♪沖人さんよろしくお願いします❤
なぜ漢字ドリルなのよぉ(*´艸`*)
もっと違うのがいいな~
★今日のお布団当番は沖人さんだから考えて
沖人
2018/10/06 06:00:56
さなちゃん
静岡県の県の木は金木犀、静岡は金木犀だらけなのかな
ゆりかさん
高校の頃は、早弁をして、昼休みは学食でうどん(80円)を食べるのが日課でした
たまちゃん
打ち合わせの最中に、意識を失うことがよくある。気づかれたかなとごまかすのが大変だ
たまねぎ
2018/10/03 21:15:14
そうそう、ご飯の後は特にねぇ・・・
今日も、同僚がお昼の後に仕事の引継ぎの話をしてたんですけど、
その間、うっかり眠りそうになってしまい、目を開けておくのに必死でした(仕事しろ
ゆりか
2018/10/03 10:47:54
こんにちは。
高校生の時の楽しい思い出が懐かしく蘇りました。
早弁はしてなかったけど、自炊する今になると、母の弁当のありがたみが今更ながらわかるかも。
ほっこりさせて頂き、ありがとうございました(^^♪
ℵ さな ℵ
2018/10/02 22:57:21
台風のせいでお庭のキンモクセイは
これから満開ってところだったのにほとんど花が落ちちゃいました(´;ω;`)ウッ…
あまりキンモクセイの香りが楽しめずガッカリです・・・