ゆきみん

せっかくスッキリしたのに・・・

日記

今日は、ほぼくもりの木曜です・・・気温は21℃ほどで思ったよりも
あがらず平年並みか。

さて、長さ的にはまだ長くないけど、上が重たくてうっとおしくなり、
美容院にカットしてもらいに出かけました♪

スッキリだぁ♪( *´艸`)

帰りにスーパーで買い物して、荷物片づけて窓開けよう・・・ギョギョッ!?

去年の10月と同じ悪夢か!?( ;∀;)
居間の東側の掃き出し窓の内側、レースのカーテンの外側に・・・
また・・・ヒメアリの行列、大群、プラスその羽アリたちが!!((+_+))

絶対に室内のどこかから出てきたんですよ。ても行列観ててもどこからなのかが
わからない(。;^ω^)

今、巣の中のアリまで退治の粉薬を集団のところに振りかけて
様子見中ですが、なんとか処置しないと。((+_+))

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/06 14:27:25

    ☆ユリエさん、出なくしたいのですが・・・なかなか。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/05 16:51:38

    小さいありですか。困りましたね。
    業者に頼むまででもないでしょうね。何とかやっつけたいでしょうね。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/05 15:05:44

    ☆ニアさん、うちの娘も叫ぶでしょう。(;^ω^)

    ☆ヴァーンさん、そちらは降ったりやんだりでしたか。(;^ω^)

    ☆ユリエさん、とっても小さいアリで置くタイプのだとだめなんです。(;^ω^)粉タイプは、多少は効いてるようで。それでもしつこいのです。

    ☆みいちゃん、ハチは怖いよねぇ。(;^ω^)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/10/05 06:14:26

    おはようございます。
    大群って、私なら叫んでいるわあ・・。(・・;)
    家は、ハチの巣が取っても取っても巣作るので
    困ってます><

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/04 21:10:07

    こんばんは。
    アリメツという、アリたちがごちそうだと思って巣にもって帰って、巣の中のアリたちが全滅するという薬があります。よく効くと思いますが、どうでしょう。

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2018/10/04 21:04:50

    こちらは・・・

    降ったり止んだりで
    外仕事も大丈夫でした^^


    ん~っ・・・・

  • ニア

    ニア

    2018/10/04 16:05:42

    俺なら見つけたときに、ぎゃあああとか言ってそう…虫苦手