ごま塩ニシン

脳活日誌1224号

日記

   眠いです。睡眠不足。
 最近、色々と考えることがあって、寝不足気味。パソコンを触っていても、ふっと眠くなってくる。25号がやってくるというので、いつもの台風対策は済んだ。今日の天気は曇り、時々晴れ。今は陽が射してきた。洗濯物は干してある。玉すだれの茎に斑模様の虫が沢山付いていたのにはビックリした。この虫対策が大変だった。桜のカメムシ対策も苦労したが、斑虫(これは小生が勝手につけた名称。正式な名前ではない。)には閉口した。ビニール袋に入れて、ゴミ箱に入れていたら、袋を食いちぎってゴミ箱一杯にウヨウヨしていたのには驚いた。厚手の紙袋に箸で再び取って、残酷だが今度は足で踏みつけた。今年は異常気象なので虫も大繁殖したりするのだろう。暑すぎてボウフラがわきにくかったという見方も出ていたほどだから、人間世界だけでなく虫どもの世界にあっても、異常なのだろう。とにかく眠いので間もなく横になります。


#日記広場:日記

  • みき

    みき

    2018/10/06 21:01:24

    ごま塩ニシンさん、こんばんは。
    今日は定時で帰って来ることができました(^^)v
    ですので、今の時間の訪問です。

    そうですね、今になって蚊がたくさん(>_<)
    朝、お庭にお水撒きにいくだけで群がってきます。
    10月ですよね、今・・・

    ・・・それにしても、今日は暑かったです。
    蒸し暑いです(>_<)
    明日、夏の通勤用のスーツ、クリーニング出しに行こうと思っていたのですけれど、1週間延期します。
    なんだか来週、まだ出番がありそうで・・・(^^;)

    今日は1日、陽が射してるのに雨が降ってる、っていう変なお天気でした。
    狐の嫁入り・・・

    さっきシャワー浴びたんですけれど、今も蒸してます。
    まさか、除湿か冷房でエアコン入れるなんてことには・・・ならないわよね?、って思ってますけれど。
    はてさて。
    ・・・ホント、暑いわ・・・(>_<)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 藍梨★

    藍梨★

    2018/10/06 08:18:59


    色々と考えることが多かったり、考えながら寝ようとすると
    なかなか寝付けませんよね(*´Д`)

    ふと眠くなった時が一番いい睡眠がとれるようなので
    余裕あればその時に寝てください!(n*´ω`*n)

    台風また来そうですが、無事上の方を過ぎていきそうです、、(*´ω`*)

  • アメショ

    アメショ

    2018/10/06 08:09:15

    不思議。ちゃんと、寒く?なって来てる。

    まー台風という、荒事情が絡むが。

    今、yutube先生の「葉一」先生にはまってる。

    で、中学の数学を学びなおしてる。(笑い

    超、解りやすいです。

    もう、ファンです。