つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

プレカトゥスの天秤の楽しみな所は?

プレカトゥスの天秤コラボ

なんだろう・・・・・。

  • みき

    みき

    2018/10/07 13:20:19

    ひでさん、こんにちは。

    英語。
    私、実は話せるようになったのは会社に入ってからなんです。
    大学時代は、論文が英語だったので「仕方なく」お勉強しましたけれど、会話の方はさっぱり。
    ですけれど、会社で外国人の方と会議に同席する機会があって、CDとか買い込んでお勉強しました。
    あとは出張で英国に行ったりで、もう出たとこ勝負(^^;)
    でも、行ってみれば何とかなるもので。
    何回か行き来するうちに、話せるようになりました。

    とはいっても、専門外のことについてはかなり怪しいです。
    例えば、「保守党と労働党との教育に関する政策の違い」なんて始められると、顔に縦線が入ります(笑)

    あと、医療職に就いて英国に行く機会はゼロになりましたけれど、使わないと錆びてきます。
    ちょっとブラッシュアップしないと、って最近思ってます。

  • やま

    やま

    2018/10/07 10:10:42

    なかなかストーリーは面白そうですよ。
    小説にしてくれたら読みたい感じです。

  • みき

    みき

    2018/10/06 21:23:21

    ひでさん、こんばんは~♥
    今日は定時で帰って来ることができました(^^)v
    ですので、今の時間の訪問です。

    ガチャピンとムック!
    懐かしい~♥

    ・・・それにしても、今日は暑かったです。
    蒸し暑いです(>_<)
    明日、夏の通勤用のスーツ、クリーニング出しに行こうと思っていたのですけれど、1週間延期します。
    なんだか来週、まだ出番がありそうで・・・(^^;)

    陽が短くなったとはいっても、まだ帰りは明るかったです。
    帰り、商店街を陽のあるうちに歩いたのも久しぶりのような気も。
    もうすっかりハロウィンモードで、ブティックも秋物になってました。
    ふらふら〜っと入っちゃいそうになるのを理性でこらえて(笑)
    クリスピークリームドーナツが出張店舗でハロウィンキャンペーンやってました。
    「あら、おいしそう♥」って思ったんですけれど、う~ん、カロリーがね・・・
    今日は理性の勝ち(*^^*)

    さっきシャワー浴びたんですけれど、今も蒸してます。
    まさか、除湿か冷房でエアコン入れるなんてことには・・・ならないわよね?、って思ってますけれど。
    はてさて。
    ・・・ホント、暑いわ・・・(>_<)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ちもっふ

    ちもっふ

    2018/10/06 02:06:02

    知らないとしか、、、ね、、、(・_・)