ゆきみん

熱中症に・・・なりかけました。

日記

今日は、朝から・・・朝から暑い
台風の影響で・・・ギンギンに太陽が照り付け
空気も生ぬるく・・・昨日と違う
久しぶりの真夏日越えの気温

そんな土曜ですが、今日は孫のまなちゃん(年中さん)の保育所の運動会
なので・・・観に行ってきました。

久しぶりの真夏日仕様の格好で・・・日傘さして、腕には日焼け止め塗り、
その上に虫よけもかけ観てましたが。

かけっこ・・・写真撮ってないダントツで1位だった
春生まれで大きいので。

親子競技は・・・キャタピラ競争。
ママより、ふうちゃん(小2)入ったほうが、うまかったかも

海賊のダンス楽しそうにキレキレで踊ってました

さて・・・一応、冷やしたお茶持って行ってましたが、立ってるだけでも
暑くて暑くて

日傘さしてても暑くて暑くて・・・焼けつくよう

だんだん、心臓がバクバクしてきて・・・これは、ヤバイと
木の日陰に避難して座ってましたが・・・しんどくて

本当の最後のフォークダンス途中で・・帰ってきました。(;^ω^)
熱中症になりかけた・・・

帰り、大丈夫かわかんないけどスーパーに寄ったら、
いつものように冷蔵庫の涼しさで・・・かなり身体が楽に

やっぱり、一度秋の涼しさになってたのが、真夏に戻ると・・・
やばいということですね。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/07 14:04:44

    みなさん、10月なのに31℃くらいあったので。(;^ω^)帰宅後はなんともなしです。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/10/07 07:56:13

    おはようございます。
    暑かったですよねえ。
    この時期に、この暑さとは(・・;)
    お体、お大事に‥です。

  • あんず

    あんず

    2018/10/06 19:15:44

    お大事にしてくださいませ。
    冬場でも、水分補給は大事だと言われています。

  • 凹凸

    凹凸

    2018/10/06 16:08:16

    大変でしたね~
    これからは涼しくなるだけだといいです・・

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/06 15:50:44

    10月なのに熱中症ですか。外にずっといるとなるのでしょうね。
    真夏日仕様の服なのに?危なかったですね。
    それでも、お天気がよくて運動会ができてよかったと思います。
    こちらは風が強くて曇っていて荒れたお天気です。