もえーん

また一片の葉が散ってしまいました

日記

先日、所用があって中野にある女子美術大学に出向いたのですが、桃井かおりさんがいました。ちょっとだけお話も聞きましたが、そういえば女子美の出身でしたね、あの人は。もう良い年ですが、さすがにお綺麗で。美人じゃないんですけどね、綺麗ですよね。

桃井かおりの後釜となる俳優さんはだれだろうと考えると、そうだな… 強いて言えば、安藤サクラかな。

安藤サクラと言えば、一月くらい前に ”万引き家族”を見てきました。是枝監督作品はあまりちゃんと見てないのですが、良い映画でした。だいぶキャストに助けられている感もありましたけどね。
家族は血のつながりじゃないという良くある話で終わらず、家族は血縁ではないかも知らないけど、愛があれば家族だなんて綺麗ごとも嘘ですということも含みつつ、結論はなく話が終わっていく流れは良かったかなと思います。

万引き家族と言えば、樹木希林さんが亡くなりました。あの人は永遠に死なないのかと思ってました。長い闘病生活でしたが、そんなことはひとつも表に見えることもなく、ただスッと消えるように亡くなってしまいました。なんというか、そういうばそういう人もいたよなと、微妙に薄い存在感でありつつ、ずっと何かあると思い出してしまうような、不思議な人でした。


    
でも訃報を知った時に、なぜだかとても悲しくなった。



残念です。

  • もえーん

    もえーん

    2018/10/11 14:11:40

    こうやってどんどん色々なものが自分の周りから消えていき、気がついたら自分の番がくるのだろうな。。。


    Avec le changement de temps,je mourrai comme je vis.

  • ごま♪

    ごま♪

    2018/10/07 20:41:08

    偉大な女優さんがいないと・・・辛いですね。

  • るん☆

    るん☆

    2018/10/07 15:05:21

    希林さんも桃井さんも独特な存在感のある女優さんですね
    日日是好日を見にいこうと思っています