今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ピピピッ

日記


昨日の帰りだけど、電車の中で微かに聞こえたの。

ピッピッピピピッ

携帯でメール打つ音っていうか、ボタン操作する音。

懐かしいと思っちゃった。

私もスマホに変えてから早5年。
当時はうるさいなあって思ったあのピピッて音にノスタルジーを感じるとは!!


ちなみに携帯を使っていたのは結構若い人。
お年寄りで携帯触ってる人はいまだに見るけど、若い人は珍しいな。

  • みい

    みい

    2018/10/20 16:17:19

    章姫さん 遅くなったけど課金したよ。
    何がいい?早く教えてくれないといたずらするぞ~ww

  • みい

    みい

    2018/10/18 21:42:01

    こちらにお礼を~^^
    早速にありがとう^^
    以前いただいた分もあるから 遠慮なくご希望教えてね(。◕‿◕ฺ)ノ”

  • すず

    すず

    2018/10/09 19:38:49

    私もまだガラケー、ってか今年初めに機種変したけどやっぱりガラケーにしました。
    仕事で電話をすることも受けることも多いので、スマホよりガラケーのほうが話しやすい気がする…。
    で、ネット関係はダンナの会社支給のタブレットを(勝手に)借りてますww
    ガラケーなくならない限り変えない予定ww

  • ノンタン

    ノンタン

    2018/10/09 17:13:59

    そう云えば、携帯を操作するとき、音が鳴ってましたねぇ。
    スマホに切り替えてから、すっかり忘れていました。
    私も、その音を聞いたら懐かしくて、チラ見しちゃうかも?(*"ー"*)フフッ♪

  • kiki

    kiki

    2018/10/09 07:39:32

    ガラケーは社用携帯を貸与で持ってるとか~~
    または東京の若い子で一人暮らしで 電話も使う事多いなら 生活厳しそうだから。。。
    ガラケーかけ放題で 通信用に格安スマホ で節約してるとか~
    でも若い子はガラケ―知らないかも~~
    じゃあポケベルなんてもっと知らないか~~@@:

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2018/10/08 22:44:05

    こんばんは。
    ガラケ―懐かしいですね。
    ガラケ―は電話の機能しか使ってなかった。メールの文字入力苦手だったし。
    パソコンもかな入力苦手。もっぱらローマ字入力。
    スマホの文字入力もローマ字変換^^;

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2018/10/08 22:02:36

    ガラケー使ってる人もたまに見るよね~
    でもお年寄りの方も最近ではスマホ持ってるね~
    値段でいうとスマホは高いな~
    でもやっぱり便利で自分的にはスマホだな…

  • みい

    みい

    2018/10/08 21:43:12

    わたしもガラケー。でもピピピ音はしないようにしてる。
    タッチパネルと相性悪いの^^;
    チケットが買えなかったり、スーパーのカードに入金できなかったりするよ。
    たまに人のスマホ触ると、何かが起こる^^;

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2018/10/08 20:01:45

    〝σ`ω´ 携帯は、安くて良かったなぁー。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/10/08 19:15:33

    私はいまだにガラケーです。
    メールと電話ぐらいしか使わないので^^;

  • はる

    はる

    2018/10/08 18:01:54

    こんばんは。
    私はまだガラケーです。
    貧乏なのでまだまだガラケーでがんばります。
    スマホにしたら、ニコタへの課金ができなくなっちゃいます。笑

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2018/10/08 15:27:39

    わたし未だにガラケーも持ってるよ~。
    というか、通話&一部のメール用にガラケーで、出先でのネット検索&LINEやSkype用にスマホ。
    あのボタンを押す感覚が好き❤タッチパネルは少々味気ないの・・・
    PC用のキーボードも、押す時のタイプ音が好みのをわざわざ買ってます(。→ˇ艸←)

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/10/08 15:22:09

    ガラケー持っている人が少ないので、たまに見るとガン見しちゃうわ^^
    メール打つ音、ここ数年聞いたことないなぁ。
    スマホだとゲームやりすぎて、時間を忘れるのが困るよ(;^ω^)

  • 気まぐれ shy

    気まぐれ shy

    2018/10/08 12:54:05

    6月に スマホ デビュー しましたが 未だに 全然 音痴。。。

  • りい

    りい

    2018/10/08 10:31:38

    こんにちは^^
    わぁ! そういえば、最近ぜんぜん聞かなくなってたなあ...と思い起こしています。
    着信音を携帯でピコピコ作っていた時代もありました。

    歳、取ったなあ...と思いますw

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2018/10/08 09:05:27

    こんにちは^^
    私はいまだにガラケーですwww
    周りはスマホだらけでちょっと肩身が狭いけど
    別に困らないし当分はこのままでいきます~(*''▽'')

  • ルクルク

    ルクルク

    2018/10/08 00:22:05

    今日、外出先で携帯を忘れたのを思い出し
    家に居た旦那に持ってきてもらおうと思ったんだけど
    公衆電話が見付からず苦労した^^;

    待ち合わせ場所を曖昧にしてしまい後悔したけどスマホないから連絡できないし・・
    もどかしいけど、こういうのも悪くないと思ったよw