コメントもらえると嬉しいです

ゴールデン・アームボンバー

日記

今さっきニュースで元大相撲横綱の輪島大士さんが死去したとやっていた

オイラ的には元横綱というより元プロレスラー
地元石川県七尾市でのプロレスデビュー戦はテレビで特番生中継されたっけ
その後はデビュー戦の相手でもあったタイガー・ジェット・シンとの抗争
大相撲出身という事で天龍が対戦相手になりボコボコにする事で気にかけてたっけ
異色対決なんて言われたリック・フレアーのNWA世界ヘビーに挑戦した事もあった
ゴールデン・アームボンバーという決め技はなんだか不格好だった
どれも良い思い出だ

ご冥福をお祈りします

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2018/10/13 11:27:44

    タイトルでピンときました。
    G・馬場さんとのタッグを観戦したことがあります<TVですが>
    ご冥福をお祈りします

  • take99

    take99

    2018/10/09 19:25:36

    ご冥福をお祈りします

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2018/10/09 19:20:24

    うん、ちょとびっくりでした。
    横綱、強かったのになあ。
    プロレスラーの方はあまり知らなかったんだけど。
    色々あったみたいだよね・・・。
    ご冥福を祈ります。