カオル

大漁♪

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 10

いつも3+4で7個とか6個とかそんな感じなんですけど、珍しく15個ゲットしました!

というわけで記念日記ですw

ようやくキラキラが170個堪りました。
290個貯めてヴァンパイアレディを狙うか、200個の黒ガチャチケで、
ヘカテリネちゃんヘレネちゃんワンピ 一発勝負か悩みますw

しかしカオルのこのキラキラの引きの弱さから言うと、ガチャだとガッカリするかもしれないですね^^;

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/19 06:59:05

    キラキラの場所は伝言に書いておきましたが、念のため、展望広場は団子屋の左隣 教会広場はバス停 
    自分の家で洗濯した方がお湯で洗えるし綺麗に成りますからね
    布団を洗うって発想が無かったのでコインランドリー使った事無かったのです
    カバーだけ洗ってましたからね
    今のコインランドリーは羽毛布団も洗えるのですね 毛布も乾かしたいのでまた持って行ってきます
    以前洗った毛布まだ乾いてないので今日から曇りだし乾きそうにないです
    昨日は同年代くらいの人が後から来て洗濯終わるまで話してたので退屈しなかったです

    電車の窓が手動だと気づかないかもです、あれれ開かないって待ってそうです

  • カオル

    カオル

    2018/10/18 21:52:30

    シュウさん
    いつもありがとうございます!

    シュウさん、料理もけっこうしてそうでしたけどDIYもできるんですね。
    でもコインランドリー初体験面白いですw 自動ドアが手動とかなかなか気づかないですよね。
    よく沖縄とか石垣のホテルに共用のコインランドリーあって使いました(水着とか洗えます)。ちゃんと時間になったら乾燥器から出さないと焦れた次の人が勝手に他人の洗濯物出して置いてあったりw

    コインランドリーじゃないですけど、長野で乗ったローカル線、電車の扉が手動で驚きました。

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/18 16:29:39

    キラキラ本日は、羊学園 門を入ったら右側のフェンス
    自然広場はハシゴのある所でした

    体力つけるのは大変だけど、なまるのは早いですよね

    家を建ててから一度も使った事のない穴ゴタツに穴コタツ用の電気付けようとしたら形もサイズも合わなくて加工する事に成ってしまい大変でした。要らぬパイプは入ってるし(切って取りました)
    置いただけではズレてしまうし(板を切ってはめ込みました)
    やぐらの方が穴より小さいし(木材を加工して角に付けてサイズ合わせ)
    単に置くだけなら簡単だったのにな思わぬ時間がかかってしまいました
    コインランドリーで布団を洗ったのですが、実はコインランドリー初体験でした
    自動ドアなのに手で開けてくださいと書いてありました しばらくはその文字に気付いてなく
    空いてないのかな、っと帰りそうになりました自販機があったのでコーヒーを飲みながら見てたら
    手で開けてくださいと書いてあるのに気付いてそうだったのかっと中に入り洗濯しようとしたら大きさの違うのが沢山ありどれ使って良いのやら分からなくて一台ずつ見て回ってこれにしようっと洗濯開始
    洗剤持ってきてないどうしようと思いながら洗濯機を見つめてたら洗剤自動投入と書いてあり助かりました
    コインランドリーまで40キロはどあるので何もしないで買えるのはばかばかしいですよね


  • カオル

    カオル

    2018/10/16 21:40:14

    なるほど、期間限定メニュー出すだけなんですね。焦ってメロン植えちゃったw

    黒ガチャ、目玉ではないですけど一番欲しいのが出て嬉しかったです♪蝶のリボンも狙いたいけど10月中に200キラキラは無理なのでww11月に期待します。

    ロードバイクなんですか。本格的ですね。20キロでもけっこう移動できそうです。って、5キロは坂道ですよねw スポーツはしばらく休むとパフォーマンス悪くなりますよね~。

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/16 18:38:17

    今回の店レシピは完売イベントではないので慌てても仕方ないですよ売ったからと何も貰えません
    黒ガチャの目玉着けて料理作ると何か貰えるみたいですけどね
    キラキラはビーチとショップです

    自転車はロードバイクなので慣れた人だと1日に200以上走るそうですよ
    近場しか乗らないので20キロくらいしか乗らないですけどね本格的に乗ってる人の10分の1ですね
    今だと5キロでもきついかもです 仲間同士で走れたらまだ走れるかもですけど、一人だと辛くなると帰ってしまいますからね情けない限りです

  • カオル

    カオル

    2018/10/15 21:40:00

    こんばんは☆
    ビーチのキラキラ、場所難しかったです。シュウさんに教えてもらわなかったらわからなかった。
    ありがとうございます!

    松本は行ったことないです。お城がありましたっけ?長野は毎年でも行きたいですね~

    ギモーヴ情報もありがとうございます。今度はゲット目指して頑張ってみます!

    サイクリングですが、車の後ろに自転車くくりつけて出発→お目当てのサイクリングロードで自転車に乗る、とかやってる人もいますよねw

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/15 07:06:06

    黒ガチャ連動イベです 18日15時から 今回着せ替えアイテムは無いそうです

     ●期間限定レシピ(通常サイズ)
     「ゆめふわギモーヴ」(仮)

     <使う材料>
     ・パイナップル          2個
     ・メロン            1個
     ・牛乳             2個

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/15 06:55:35

    お帰りなさい キラキラは教会は入り口から入って建物の右側白い物置の方から入らないと届きません
    ビーチはコインくれる動物の左側です

    松本あたりだと日本酒も美味しいですよ
    車で行くから飲めないですけどね試飲とかしてるから
    観光にバスで行った時は酒蔵で飲みました


    サイクリングはなかなか行く気に成らなくてさ
    平坦な土地なら良いのに体が温まる前からいきなり上り坂だしね

  • カオル

    カオル

    2018/10/14 23:51:37

    確かにメルローと聞けばフランスかと思いますよね。弾丸ツアーは無理ですけどw

    シードルは飲んできましたけどリンゴのワインは知らなかったかも。長野は食材がとても良い感じがします。ワインも美味しくて最高です。

    今の季節は自転車にはちょうどいいですよね。暑くないし。長野けっこう寒くて今年初めて顔が冷えるのを感じました。サイクリング頑張ってください!w

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/14 20:06:37

    ブルゴーニュもメルローもフランス発祥ですからそう思ったんですよ
    長野ってリンゴのワインもあるんですよね
    あと信州牛が美味しいです

    今日のキラキラは山とビーチです

    今日は自転車磨いたものの結局乗らないまましまい込んでしまいました
    ここ数年乗って無いので息切れしそうです

  • カオル

    カオル

    2018/10/13 14:45:46

    なんと!水やりしかできないと思ってました。
    ありがとうございます。早速クローバー植えてみました。

    そしてシュウさん、2泊3日でフランスとかどんな弾丸ツアーですかww
    長野県におります。長野のワイン、結構評価高いみたいです。
    カオルは特に小布施の白はブルゴーニュのムルソー、モンタニィと張れるレベルと思います(言いすぎかな?wでも国産なので値段は半額くらいですし、コスパすごい感じ)
    メルロー、ピノ・ノワール、カベルネなど原産地はフランスでも日本産も頑張ってますよ。昨日飲んだメルローは長野のフレンチレストランの自社畑のでした。
    長期熟成のは飲んだことないですが、5、6年物は遜色ないのではと思います。長野ワインは個人的に好きで応援してます^^(飲んでるだけだけどw)

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/13 10:08:38

    ガーデンはスマホでも収穫と種植えは出来ますよタウンは出れないみたいですけど

    一人旅ってフランス行ってるのかな?
    ブルゴーニュワインってワインの王とも言われますよね

     メルローまたはメルロは、フランスのボルドーを原産地とする赤ワイン用ぶどう品種だよね
    安物のボジョレーで我慢しときましょう((´∀`*))ヶラヶラ

    ボジョレー11月15日に解禁だね、後1月ほどだね
    沢山楽しんできてね~

  • カオル

    カオル

    2018/10/12 19:01:08

    パソコンじゃないとイベント参加できないみたいなので残念です~。

    ポイントの見方、昨日やっとわかったんですが、確か4ポイントでしたww

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/12 07:53:47

    キラキラは学園の花壇の中とペットの左の階段の上でした
    ゼラニウムも24時間で育ちますよ~

    ガーデンイベの方がハロウィンより現実味あります
    200ポイントならいけそうです

  • カオル

    カオル

    2018/10/11 19:57:00

    シュウさん

    ガーデンイベント、有料参加なのかと思ってちゃんと見てませんでした^^;
    私も今日から頑張ってクローバー植えたいと思います!(昨日までのんびりストック植えてましたw)
    シュウさんはキラキラ貯蓄派なんですね。後でいいの来るかもしれませんしね。迷う~w

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/11 19:50:08

    今思ったのですが、ガーデンイベントって収穫した花の数ですよね、って事は
    早く育つ物植えたらポイント多く貰えますよね タンポポが有効なら1日に3回収穫できる
    タンポポはダメってなると早く育つのはクローバーかな1日で育つし
    もっと早く気付けば良かったです 非課金だとこの手しか無いですよね

    今の所これと言って欲しい物は無いですが、沢山貯めてれば沢山貰えるって事で
    貯蓄する事にします

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/11 11:03:30

    本日のキラキラは山とビーチ ビーチは波打ち際でちょっと見にくいです

  • カオル

    カオル

    2018/10/10 21:13:11

    わっ、10個って最低じゃないですか!w喜んでしまって恥ずかしいですww
    シュウさん最初20個とか飛ばしてましたもんね。もうキラキラ200行かれたんじゃないですか?

    黒ガチャ服が出るんじゃないかと勝手に期待してましたが、半分はそうじゃないですものね。
    どうしようかな。シュウさんは何狙ってるんですか?

  • シュウ

    シュウ

    2018/10/10 11:40:08

    本日お喋り広場では10個以上出るようでしたけど
    最低の10と3でした運がつきましたこの所最低ラインでひいてる気がします
    最初が良すぎたのかな
    黒ガチャ何が出るか分からないですからね
    手持ちアイテムや背景だとがっかりかもね