yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

カスミソウで39位入賞

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/10/02 ~ 2018/10/08
順位 大きさ
39位 カスミソウ【白】 0.98cm

いままで、ランキングに参加してこなかったので、ガーデニングの入賞経験が薄い。

素直にうれしいものですね。

お立ち台にたってみたいものです。

☆彡☆彡☆彡

昨日、病院に行こうと思っていたのに、朝ごはんをいつもどおり食べてしまい、血液検査できないじゃん!で、木曜日に行くことに。
予約制じゃないのだけれど、木曜日は混むんですよね。
昨日も月曜日お休みだったから混んでたかもですが。

ガーデンイベントだなぁとわかっていたのに、なんとなく、昨日の朝普段通りに刈り取ってしまった。
イベント開始になってから、刈り取ればよかったのか。

昨日は、ぼんやりいつも通りにしてしまったのが、反省点。

ちょっとしたことです。

  • yona

    yona

    2018/10/10 13:32:25

    菜乃さんへ

    絶食。までは。。
    でも8時までに夜ごはん食べてとか、油っぽいものは控えてとか、健康診断だと注意書きされてますね。

    前回は、ちょっと痛かったです。
    いつも看護師長さん?みたいなベテランさんにやってもらってたんですが、違う人だったのです。

    あと、なぜか、健康診断の血液検査が、すごく痛いです。毎年痛い!
    あんなに、どんどん注射するのだから、うまくなるんじゃないだろうかと思うんですが。
    毎年同じ人かわかりませんが、お安い針なのか?とかうたがってます。そんなことあるのかなぁ。

    今回は、結果がとても気になるので、万全の準備で検査してもらいます。

  • yona

    yona

    2018/10/10 13:28:27

    haruさんへ

    ありがとうございます。
    まずは、一桁台からでしょうか。夢は大きく。
    何か、秘訣とかあるのかしら。

    病院は空いてる時の方がめずらしいのでしょうか。
    木曜日は「今日は混んでるから」と事務の人が言っていたのを何度も耳にしたので、あの病院が一番混む曜日かも。
    お年寄りが一体何時にきて、受付しているのか、想像できません。
    絶対に勝てない。
    しっかり、血液検査していただきます。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/10/10 10:23:52

    けつえきけんさのときって
    前日から絶食ですものね
    わたしは最近採血しましたぁ(><)
    あれって
    看護婦さん次第で
    激痛とか意識なくなりそうな
    へたくそな注射するひといるので
    毎回どきどきしながら
    採血してもらってます。
    今回はうまくしてくださったかしら?

  • haru

    haru

    2018/10/10 07:37:09

    入賞おめでとうございます♫
    いつかお立ち台に立てるといいですね(*´∇`*)

    病院は混むので 何曜日が空いているかなぁ
    と考えちゃいますよね(^^;)
    病院 気をつけて行ってきてくださいね

  • yona

    yona

    2018/10/10 06:30:45

    沖人さんへ

    健康診断で、やっちゃいましたか。
    いつもの習慣って、すごいですよね。
    うっかりです。

    わたし、バリウム未体験なのです。
    怖くて受けられない。
    結果がじゃなくて、バリウムを飲むことが怖い。
    聞いたところじゃ、量が少なくなった、飲みやすくなった、とのことですが、無理そうな気がします。
    みなさん、いやでなんですよね。

    お祝いコメントまで、ありがとうございます。

  • yona

    yona

    2018/10/10 06:28:02

    みいちゃんさんへ

    おはようございます。
    木曜日は、整形外科にいい先生が来るらしく、内科と一緒に見てもらおうという患者さんが押しかけるので、混むということをようやく学習しました。
    火曜か木曜の午前中しか行けないので、二択です。
    なんと、土曜日外来診療お休みな病院なのです。
    近いのが取り柄。
    重病じゃないので、我慢我慢の待ち時間です。

  • 沖人

    沖人

    2018/10/10 06:25:50

    入賞おめでとうございました!!

  • 沖人

    沖人

    2018/10/10 06:25:21

    はい、うっかりものです。
    職場の健康診断のときに、いつものように、出勤後、コーヒーを飲んでしまい、
    バリウム検査ができなくなったことがあります。
    バリウムを飲まなくて済んで、ほっとしたような、しないようなです。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/10/10 06:23:17

    おはようございます。
    病院の待ち時間って、ホント苦痛です(゚д゚)(。_。)ウン
    めっちゃ、裏読みしていく日決めますねえ。