yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

わかりにくい、行きにくい

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 4

タウンのどこにあるかはわかっても、
キラキラのありかがわかりにくい、いろいろじゃまでいきにくい。

ほかの方がたってたので、わかったけど、もろかぶりになってしまい、申し訳ない。
そういうときは、どうすればいいのだろうか。

そこから、なにがし交流が?とかねらってるの??

ーーーー

昨日、初めて、「納豆汁」をつくりました。
食べたことはあたけど、つくったことがなかった。

納豆汁の素がうっていたので、作る気になりました。

書いてある分量をしっかりまもってつくったので、しょっぱいかもとおもってましたが、おいしくいただきました。

納豆は、温めると、匂いが増す!

そこがまた、いいところかな。

  • yona

    yona

    2018/10/17 05:39:13

    菜乃さんへ

    今日は、らくちんでいた。
    朝はいつもは空いて似たんですよ。
    貸し切り状態アリあったのに、今週はなぜかほかの人がいます。

    場所は、サークルでおしえてくれもらっているので、わかってるのですが、昨日は、なぜか混んでました。
    操作の仕方がへたくそなのか、椅子に座っちゃったり、物に引っかかったりが多発。
    タウンに行き慣れてないのも、原因の一つかも。
    もう少しで、目標キラキラ数なので、がんばります。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/10/16 23:34:35

    お昼以降にきらきらすれば
    まだすいてていいとおもいます。

    きらきらはおひるになると
    だれか更新して情報
    かいてくれるので
    探すストレスもへるとおもいます。

  • yona

    yona

    2018/10/15 19:26:48

    4月の若葉さんへ

    一人でキラキラとれたとは、ラッキーでしたね。
    普段絶対に行かないような場所だから、まんべんなくタウン内を歩いてみてねってことでしょうか?
    イベント以外ではいかないので、不慣れで、ほかの人から見たら、わたしは、挙動不審でうろうろしてるとみえるかもしれません。

    納豆汁は、濃度が濃いです。
    しょっぱいんじゃなくて、ドロッとしてます。
    素をつかったので、あんまり納豆の粒粒は感じません。
    作ってもらっ手食べたときは、納豆汁の素+ひきわり納豆で、粒粒してました。
    わらびもはいってて、ねばねば4兄弟になってたかも。

  • yona

    yona

    2018/10/15 19:23:15

    沖人さんへ

    関西でも、食べる人が増えてるのでは?と思っていますが、四国までは広がってないんですね。
    今回、表示にしたがって、なめこと里芋を入れたので、ねばねば三兄弟そろい踏みでした。
    香りが強烈なので、納豆嫌いの人は逃げ出すかも。です。

    今日のキラキラは、場所が限定的過ぎて、一方向からしか行けないっぽかったので、夜は劇混みになるのでは?
    早朝でも、すみませーん!って心のなかで言いつつ、突っ込んでいきました。

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2018/10/15 19:09:13

    タウンでどうしてそこに?って思ってしまいます。
    私がINしたときは幸い人が居なくて
    無事に終わりました。

    納豆は私も好きですよ^^
    なめこがすきですね~
    納豆汁もそういう感覚ですか?

  • 沖人

    沖人

    2018/10/15 19:01:12

    キラキラの場所がわかっても、近づけない、人が多すぎて、なかなかとれませんね。

    納豆汁食べたことないです。四国では、納豆そのものを食べないし、僕も、北海道では、なめこ汁はあっても、納豆汁はなかったですね。

  • yona

    yona

    2018/10/15 13:28:12

    ももさんへ

    ほんと、凝りすぎ?ってくらいにわかりずらく、行きずらくなってますよね。
    キラキラしてるひとに、えいや!ってつっこんでいったら、やっぱりキラキラと重なってて、正解でよかったけど、ちがってたら、どうごまかしたらいいのか。

    納豆汁って、全国的にあるのでしょうか。
    納豆食べない地方ではないだろうけど。
    なぜか、北海道ではたべたことがなく、東北にきて、そういうのあるんだ、でした。
    おいしいですねー。
    ヘルシーで栄養もある。
    また作りたいな~って思いました。

  • yona

    yona

    2018/10/15 13:25:01

    haruさんへ

    最初は、すぐにわかってましたよね。
    設定してる人が、楽しんで、ここにおいてみようとかやってるんでしょうか。
    いつも、朝に行くので、タウンがくらいんですよ。
    誰もいないと、比較的わかりやすいんですが、今日はいつもより人がいました。
    月曜日、みんな気合を入れて早起きしたのかな?
    キラキラちゃくちゃくとたまってます。
    もしかして、お花の種ももらえるとか?とか期待しちゃってます~

  • もも

    もも

    2018/10/15 12:23:06

    今日のビーチはわかりずらいし、教会も大回りしました。
    ずーっと突っ立てキラキラつけてる人は紛らわしい。
    やんなりますね。

    納豆汁は美味しい。好きです。

  • haru

    haru

    2018/10/15 07:59:21

    キラキラの場所 
    最近分かりにくくなりましたよね(^^;)
    探すのに手間取っています
    でも だんだんポイントが貯まってきているので
    頑張ろうと思います(*^-^)