星空

10月後半用の伝言板

日記

10月ももう後半になっちゃいましたね。

早いです。

質問なんですがお答えを知っている方は教えてください。

スイートピーのレア種を拾いたいのですが(青と紫)育てるスイートピーの色が関係しますか?

例えばピンクを育てるとレア種は青、とか決まっているのでしょうか?

よろしくお願いします!

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2019/02/18 09:08:34

    朝から出かけるのでまたあとで!

  • 星空

    星空

    2018/10/18 07:16:56

    かおりさん、花食洋さん、どちらもお答えありがとうございます。それぞれにご訪問させていただきます。

  • 花食洋

    花食洋

    2018/10/17 20:55:28

    もう答えは出ているようですね。

    僕はレアチューリップを育ててきたのですが、もうたくさん集まって、これ以上増やしたところで、たいした変化がなさそうなんで、青スイートピーを育てようかと思ったところです。

    赤だと、青、紫、両方拾えるようなんで、赤を植えていくつもりです。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/10/17 11:40:33

    通常種の色違いも拾えるみたいです^^;

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/10/17 11:39:35

    スイートピーの青は橙・ピンク・赤から
    スイートピーの紫は白・赤から     拾えるようです。