五月雨

絶滅ピーナッツバター

日記

アヲハタのピーナッツバター、大好きだったんですが

今年8月に製造終了したことを昨日知って凹んでます。

他のメーカーさんの商品も試したことはあるけれど、
あの、ピーナッツとバターを足して割らない感じの濃厚な味は
見つけられなかったんですよ...うーむ残念!

もうこうなったら自作しかないな!ということで
ミキサーの購入を検討中です。

もうひとつ、残念な製造終了といえばチョコフレーク!
さすがにこれは自作できないから、せめて今のうちに買い溜めておこう...

  • 五月雨

    五月雨

    2021/03/07 15:04:32

    最後のアヲハタピーナッツバター(もちろん賞味期限切れ 笑)を食べきったのでいよいよ自作の道へ…!
    こちらもフードプロセッサーで行けそうですね。買わなきゃ(`・ω・´)

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/07 14:48:11

    ジューサーミキサーでも可かも知れません〜

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/07 14:45:29

    お友達ん家では、スキッピーのピーナッツバターを愛用しています。
    クランチタイプもあって、食パンに塗ってからトーストすると〜
    表面が焦げて香ばしい香りが楽しめます。

    わたしは派遣任地のアパートで…
    ここのトコはトップバリュのチョコクリーム塗って食べてます。
    冷蔵してると硬くなっちゃうけれど、焼き立てトーストに乗せると
    融けていい感じに染みてくれます。

  • ジャン=リュック

    ジャン=リュック

    2019/05/01 20:02:16

    令和元年五月一日の御朱印を神社でもらってきました。2時間並びました。
    4時間待ちの神社もあったらしい。

  • 酔象

    酔象

    2019/01/01 22:23:22

    あけましておめでとうございます♪ 珍しく元旦なんかに初詣に行ってきました。

  • 酔象

    酔象

    2018/12/31 21:00:03

    こんばんはー♪ 今年もありがとうございました。良いお年を~

  • 五月雨

    五月雨

    2018/12/24 16:04:56

    チョコの味がちがいますよね...。

  • ジャン=リュック

    ジャン=リュック

    2018/12/23 23:04:31

    ピーナッツバター無くなったんですか。
    ザンネン
    チョコフレークは、やっぱりエンゼルじゃないと。。。

  • 五月雨

    五月雨

    2018/10/20 15:07:49

    情報感謝です!
    シスコもおいしいのですが、食べつけた森永の味がなくなると思うとやはり寂しいですね...

  • 酔象

    酔象

    2018/10/19 22:01:34

    ピーナッツバターのほうは良く知らないですが、チョコフレークは「森永製」にこだわらなければ製造は続くみたいですよ。