ゆきみん

霜降

日記

今日は、二十四節気の「霜降」
秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が短くなったことを実感できます。
初霜の知らせが聞かれるのも大体このころで、山は紅葉で彩られます。by日本の暦

暦の上ではそうですが、まだ霜は降りてません
お隣のイチョウの葉もまだ黄色に移行中。
空の雲は、秋の雲になってますが。^m^

今日の天気は、晴れですが、雲多めで・・・日中は、生暖かめの風が
吹いて23℃ほどあります

この後は、どんどん下り坂らしい夜には雨なりそう。
玄関前のバラコーネリアは、秋の花咲かせ中春より色が濃くて好きです

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/23 15:43:58

    半つる性なので・・・伸ばすとツルバラのようにもなりますよ♪わたしは、伸びたらカットしてます。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/23 15:41:02

    グーグルで見てみました。
    たくさんの花が咲いてツルバラのようになっていますね。
    玄関前にあったらきれいでしょうね。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/23 15:24:32

    大きくはないです、5cmくらいの小輪多花咲きですよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/23 15:20:48

    バラコーネリアは大きなバラですか。濃い色できれいでしょうね。