ゆきみん

初めて見ました・・・

日記

今日は、朝は雲多いながらも・・・晴れ
北風が吹き・・・寒気がいたようですが、午後かなり雲は減りました。

さて、最近、どこからか小さめですが、ミャーミャーとよく聞こえてました。

またよく来るネコちゃんでも、来てるのかなぁ?と思ってたのですが、
さっき庭にいた時の事。

おとなりとうちの間のブロック塀の上に口にネズミくわえた三毛猫と
くっつくようにしてる三毛の子猫が
おおっネコはネズミ捕ってくるものと知ってましたが・・・本当にくわえてるところは、初めて見ました

子供のころに、おとなりのわんこが、鎖を外されて家の周りで遊んでいて、
おとなりの縁の下から・・・ネズミくわえて出てきてギョギョッとしたことは
ありましたが。(;^ω^)

ネコがネズミくわえてる図は・・・初です。

でも、たぶん・・・三毛猫お母さんが、獲物捕まえ・・・捕まえ方教えてるとこ
だったのかも

その後、二匹は、ちょうどおとなりさんが庭に出てきたので、
ササッとドロンして塀から消えましたが。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/28 14:02:15

    ☆あんずさん、それが本能ですから、仕方ない。(;^ω^)

  • あんず

    あんず

    2018/10/27 15:58:15

    (;゚Д゚) そうですよね。
    でも そうは思いたくなかったです。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/26 15:36:49

    ☆ユリエさん、やっぱりなかなか見ないですよね。

    ☆あんずさん、もちろん・・・ご飯だと思います。(;^ω^)

    ☆みいちゃん、やっぱりネコはバネのようによく動けますよね♪

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/10/26 06:26:51

    今どきの(=^・^=)
    でも、機敏に動くのですねえ。

  • あんず

    あんず

    2018/10/25 18:41:23

    素朴な質問ですが・・
    やはり食べるのでしょうか? (-_-;)

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/25 16:43:38

    ネコは鼠を本当に捕まえるのですね!見たことありません。
    親が教えるのでしょうね。