ゆきみん

夫からの写真・・・

日記

今日は、朝は快晴の秋晴れで、冷え込みもきつめでしたが、
日中は、風もぬるめで最高気温21℃ほどに(^_-)-☆

ただ、日本海を低気圧が近づいてきてるので
だんだん曇ってきました。明日は寒冷前線通過らしい・・・荒れそうです

今年の春から、夫は新しい職場に仕事に行ってるのですが、
その場所が、黒部峡谷鉄道の各駅。

なので・・・毎日、観光客がたっくさんという環境にいます。
そして、宇奈月温泉駅でないときは、トロッコに乗って上の駅へ。

そして仕事上・・・ですが、こんな景色を毎日見てます
こちらだと・・・写真のアップできませんが。(;^ω^)
so-netのほうには、写真あります。(;^ω^)https://yukimingarden.blog.so-net.ne.jp/
今日は「鐘釣(かねつり)」の駅で仕事のようで・・・
仕事とはいえ・・・いいなぁ

わたしは、黒部市民ですが小学生の時に三回乗ってますが、それ以来行ってないので、
行きたいなぁ、久しぶりに
娘たちなんて、一度も乗ったことないし・・連れて行ってあげないと
と思いつつ・・・まだ行ってない。(;^ω^)

今というかこれから、紅葉のハイシーズンでたっくさんの団体さんや
個人客でいっぱいだそうです

特に最近は、中国、台湾、韓国からのお客さんが多く・・・いろいろあるそうな
それと日本人のお客さんでは、お年寄り多いから・・・それなりのいろいろも

でも、昨日、秋田からのお客さんが「黒部峡谷の景色は、いいねぇ本当にきれい」と
言ってもらったそうで…うれしいね

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/30 14:32:38

    ☆ユリエさん、はい♪一級河川ですし、滝のように見えるくらいに急流です。^m^

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/29 17:19:14

    黒部川って水がきれいですね。大きな川ですね。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/10/27 14:55:42

    ☆ユリエさん、黒部川の峡谷ですよ♪わたしは、その黒部川の下流の扇状地に住んでます♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/26 16:42:11

    見てみました。素敵な風景ですね。
    特に水の色がきれいでした。川ですか?
    滝もありますね。
    一度は行ってみたいものです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/10/26 16:38:03

    こんにちは。
    ご主人は黒部峡谷鉄道にお勤めですか。すごいですね。
    いつもこんな景色を見ることができるなんて。
    これからのシーズンは観光客が多いので大変でしょうね。