ぐも

ぐも

ぐもんち

色んな芸人さんが好きですがー

お笑い

そりゃあ、ドリフに始まり
最近のお笑い芸人さんまで沢山書けますが

せっかくなので、絞りやすいとこの
既に解散してしまったところをチョイス。

La・おかき。
…はどっちでもいいですw(←)
キャイ~ンの後輩になるのかな?
インパクトの強いキモキャラの方が引退しているようで
飯尾さんは、ずんというコンビとして頑張ってますね。

どっちでもいい方を話してもしょうがないので

今回好きな芸人さんとして上げたいのは
ジョビジョバ。
6人グループで、10年以上前になるのかな?
深夜枠にロクタローという番組で沢山のコントを披露
元々が芝居畑の人達のようで
確か、大学の演劇サークルの中の6人組で、コントをしていたんじゃなかったかな?
今も、マギーや、長谷川さんは活動していますね。
マギーなんて、ドラマにも出るし、タモリ倶楽部にも出るしで
私にとっては、ものすごい大御所ですw
相棒か何かで、犯人役とかやってなかったかな~?

ジョビジョバのコントは、シュールなものから
あるあるネタまで、完成度が高いです。
この、ロクタローのDVDが、赤と白という2本
コントのシリーズ分けで出ていると思うので、ご存知の方もいるかもしれませんが
知らない人は、ど根性で探してみてくださいw
なぜど根性かというと、既に解散しているし、古い番組だからだ!w

当時、学生だった私も
一応は女子だし、専門学校に通いつつ
やる気のない、受身で自主性のないダメな生徒たちの中で
健全で頑張る優良生徒を演じておりましたので(演じてるんだ?)
深夜番組の話やら、友達とのカラオケでアニソンに突っ走るやらを避けておりましたが
ある時、ロクタローを、その当時にはじめて知ったという男子のセリフに
ついつい熱く語ってしまい
ボロが出てしまった経験があります。

高校の頃は、コサキンのコント話でボロを出しました。
あんまり清純派に向かないです。わかっていたけど…。

特に
コントが好きなだけではなく、むしろヨゴレ側の人間が好むコントが
とっても多いです。ジョビジョバ。
最後死ぬオチのものもあるので
酷すぎるコントとかあるんですが
兄妹で、日常の会話にこの辺のセリフを織り込んで生活しています。

特にお気に入りが
ボクシングのセコンドコント。
セコンドのオッサンが、ボクサーにアドバイス、次にサポートの二人に
そのアドバイスに引っ掛けた事を指示するというシリーズ。

ボクサーに対し
「いいか~!オマエは相手をボコボコにしてやるんだ~
病院送りにしてやれ!」
次にサポートの一人に
「オマエは、病院に送り迎えしてやれ!
こっちが怪我させるんだからなぁ~それが、誠意ってもんだ!
誠意ってなんだー!?」
最後にもう一人に
「オマエは、びよよーんと飛んでいけぇ~~~!」
(試合開始のゴング鳴る)

って感じのコントです。


さぁ、ロクタローのDVDを探すんだ!(いえ、探さなくてもいいんですがw)

  • ティアラ

    ティアラ

    2009/10/06 19:36:48

    全然知らない人達だよ~~~^o^;

  • りゅう

    りゅう

    2009/10/06 01:27:52

    あるある探検隊・・・最近見ないな~(-。-) ボソッ
    レギュラーって言ったけ?(・_・)

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/10/06 00:05:09

    あ、いませーんて書いて非公開にしたけど
    DVDで思い出した
    綾小路きみまろ おもしろいわw