ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2018-10-31の運勢)

おみくじ

今日は中吉だった。

良いニュース
首相官邸 facebook
https://www.facebook.com/sourikantei/videos/vb.314327765333656/538082113328939

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/12/07 00:16:52

    そっか…、ご謙遜という気もするけれど~(^o^)♪

  • モトキ

    モトキ

    2018/12/05 23:36:22

    ひふみさま

    チキンの火加減は判りません~。(^^;)

    ・・・ていうか、他の肉でもよく判っていませんが。(´д`)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/12/03 00:57:23

    モトキさんこんばんは☆
    もしかすると、モトキさんが自分で作ったほうが美味しかったかもね^^

    一昨日はお魚屋さんのマグロ丼を買ってきちゃいました。
    今日は、さらに手抜きで冷蔵庫の残り物と果物だけでしたw

  • モトキ

    モトキ

    2018/12/01 23:35:51

    こんばんは(^^)

    最近出来た温泉施設の中にあるレストラン。
    食事だけでもOKとのことなので、利用してみました。(^^ゞ

    メニューは豊富でどれにしようか悩むぐらいでしたが、
    初めてなのでジャンボチキンカツ定食(980円)をチョイス。

    確かにデカい(20×18センチ)んですけど、肝心の味がイマイチ。
    少し揚げ過ぎで、鶏肉が固くなりかけてました。

    うーん、残念・・・。(-_-;)


    PS 動画の初めはホントに目玉と毛しか見えませんでした。
       私なら間違いなくくろすけと命名してしまいますね~。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/28 00:11:08

    モトキさん、こんばんは☆
    今度は表示されました。
    この子、以前も見た事があります。
    本当に真っ黒で真ん丸ですよね~^^♪

  • モトキ

    モトキ

    2018/11/27 23:47:21

    つながりませんでしたか・・・。(‥;)

    これで試してみて下さい。
    https://www.youtube.com/watch?v=i9vBSoQ47_0&feature=youtu.be

  • モトキ

    モトキ

    2018/11/26 23:21:33

    ひふみさま

    ありゃ? チーズ苦手でしたか。
    こりゃまた失礼しました。(‥;)

    では、チョコミントタルトなんて如何でしょ? 
    次に狙っているスイーツなので、また食べたことないですけど・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/25 23:54:16

    こんばんは☆
    そういえば、会社と自宅近くにローソンがないんですよね。
    通勤途中で忘れなかったら…と思ったけど、チーズはパスでごぢゃります。

  • モトキ

    モトキ

    2018/11/25 23:38:40

    こんばんは(^^)

    ローソンの半熟チーズスフレ。めっちゃ美味しかったです。(^q^)

    https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1303694_1996.html

    見かけたら即買うべし。(・o・)


    PS ダブルス戦は交流目的で実施していますので、
       楽しく遊べればオッケーだと思っています。(^^ゞ

       私に関して言えば、十分楽しかったと思いますので大成功ですね~。(^。^)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/24 23:47:20

    モトキさん、こんばんは☆
    順位は無視しちゃいましょう。
    充実した1日になったようですね^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/11/23 23:38:58

    こんばんは(^^)

    明日はバードゴルフのダブルス戦です。
    なので今日は、その練習へ行ってきました。(^^ゞ

    二人一組で、第一打は二人共に打ち、
    良いほうのボールを残してそれを二打目に打つ、というものです。
    ショットは交互に行うので、一打目でAさんのボールを残したら
    二打目はBさんが打つことになります。

    失敗するとパートナーに迷惑をかけることになるので、
    一人でプレイするよりも緊張しそうですね~。(^^;)

    それにしても今日は風が冷たかったぁ。(>_<)


    PS 便利屋として使われていますー。(^^;)

       結局防災訓練当日もプロジェクター係をやってました。
       なんだかなー。(-_-;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/10 23:57:20

    モトキさん、こんばんは☆
    有能なせいでせっかくの休日が~www
    お疲れさまでした、本当に良い人ですね^^
    明日はゆっくりできるといいですね。

    今日は18度くらいまで気温が上がったみたいですが、たらたらと家で何もせずに1日過ごしました。
    明日は人が足りないので出勤して平日代休です(^^ゞ

  • モトキ

    モトキ

    2018/11/10 23:40:25

    こんばんは(^^)

    昼過ぎ、自治会長宅でスマホから直接印刷するやり方をレクチャー。
    その後になぜか自治会館へ引きずられていったら、
    明日の防災訓練で使用するPCとプロジェクターの設定を頼まれて、
    なんだかんだで終わったのが18時ちょっと前。(-_-;)

    ・・・おかしい。自治会とは縁が切れたはずなのに。(‥?)


    PS 時々、無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなります。
       唐揚げとか油淋鶏とかサラダチキンとか、
       色々トリを食べているんですけど、不思議ですよねぇ。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/09 00:19:42

    こんばんは☆
    †双璧の肉王 ザ・ダブル† 
    検索でヒットした写真があっかんべ~してるようで笑っちゃいました。

    ケンタは行こうと決めておかないとするっと通り過ぎてしまいます。
    私の所はランチに行くには少し遠いので、行くとしたら休日か帰宅時です^^

  • モトキ

    モトキ

    2018/11/08 23:52:18

    こんばんは(^^)

    ザ・ダブルを食べたいなと思いつつも、
    ケンタに行く機会がなかなかありません。

    ランチが無理なら、夜ケンタでも試してみようかなぁ? (^^;)


    PS 私が子供だった頃って、
       レゴも今みたいなカタチではなかった気がします。

       500ピースとか1000ピースとかのセットで、
       様々なカタチのブロックが入っているようなものでした。
       説明書が入っていたかもしれませんけど、基本的にはまったく自由に
       ブロックを組み合わせて何かを作る、という感じだったんです。

       今はこのセットでこんなものが作れます、って売り方をしていますから
       その方がブロックに親しみやすいかも知れませんね。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2018/11/08 00:19:08

    モトキさん、こんばんは☆
    子供の頃は、このブロック何が面白いのかわからなかったです。
    突き抜けた事どころか、はめたり外したりしか出来ないものだと思ってました~(^^;

  • モトキ

    モトキ

    2018/11/06 23:44:40

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    子供の頃に遊んでいましたが、今のレゴはこんなに進化してるんですねぇ。

    ■レゴ V6エンジン
    https://youtu.be/8sJHA4AIRag

    レゴの変遷を横目で見ながら、こんなことを思っていました。

    あるモノのカタチを再現するため、
    専用の新しいブロックを作ってしまうのは如何なものか。
    それじゃあ創意工夫が生まれなくなってしまうのではないか、と。

    でも、ここまで突き抜けたことをされると
    もう認めないわけにはいきません。・・・スゴいですねぇ。(^^;)