もえーん

久しぶりにライブハウス

日記

家の近所のライブハウスがタダだったので、久しぶりに行ってみました。まあね、ツードリンク1200円が必要なので、あんまりフリー感はないですけどw しかも大会前だから禁酒中だし。
いつもドラムの練習にいくスタジオにチケットが置いてあったので出向くことにしたのですが、当然知らないバンドばかり。なのでyoutubeで一通りのバンドを予習したところ、一つかなり良いバンドを発見。なんというか、今時の深夜アニメのアニソンみたいな、やたら手数の多いドラムに、上へ下へと動くベースという感じですが、20世紀末(もう21世紀も4分の1が終わりましたよw)ごろのニューウェーブ的な空気感がいい感じ。実際に見てもかなり良くて、演奏も上手い。ボーカル兼キーボード、ベース、ドラムのスリーピースです。
で、目当てのバンドも見たし、帰ろーかなーと思ったのですが、次のバンドが無茶苦茶カッコよくてシビれた。ちょっと歌謡曲的なメロディラインをロカビリー調な感じで弾きまくる歌いまくる、超男臭く、ワルそうな感じですが、とにかくカッコいい。これはまた見に行ってもいいなー。

  • もえーん

    もえーん

    2018/11/02 22:47:29

    ふつうにロックなバンドと、ギター一本でアコースティックなソロみたいな人が入り混じっていたからでしょうか。客も妙に地味な人や、おばさま、ふつうにバンドやってそうなのなどが混じっていて、へんな空間でしたw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2018/11/02 21:47:35

    ライブハウス、好きです。というか、好きで昔はよく行っておりました。
    好きだったアーティストも、音楽活動をしていた友人も
    今じゃなにしているやら・・・

    ライブハウスは出演者の近くで楽しめるから良いですよね^^

    カッコいいと感じるバンドに出会えたなんて、なおよろしいじゃないですか^^