ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

Wシリィズ終了

日記

「人間のように泣いたのか?」 森博嗣 講談社タイガ
ヒトと人造人間と人工知能、共存は可能なのか。
を問い続けて、結局
ヒト同士(年齢的には初老以上)の
恋の初期段階で〆たと云う
こっぱずかしい物語^^;

ヒトは、基本的に死ななくなると
関係が希薄になるんだろうかね、、
争う理由は減りそうだが。

引用は「闇の左手」

  • corra

    corra

    2018/11/06 05:32:06

    >カトリーヌさま ううん、確かに不自由な処を抱えたままでは
             イヤですねえ。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2018/11/05 23:51:51

    不死であっても、若いままの不死ならともかく、
    BBAになったまま不死というのでは、イヤです~~(汗)。

  • corra

    corra

    2018/11/05 04:11:07

    >nekoyamaさま 面白そうですね^^ 
            短編集は大きな書店でなら見つかりそう。

            「残像」は、昔読んだと思うのです。
            まだご存命の様ですよん。 
             
            

  • nekoyama

    nekoyama

    2018/11/04 06:57:38

    ジョン・ヴァーリィの八世界シリーズをお勧めしたーい
    楽園、地球を追い出されて、死なない、老いない技術を
    異星人の技術情報を掠め取って得て(…今のT国みたい、苦笑)
    それでも、やっぱり、ひとはひとであると、神様にはなれないんでしょうね。
    ヴァーリィさんまだ生きているんでしょうか〜